FC2ブログ

今シーズン最後の通常合戦

本日で、今シーズンの通常の合戦はおしまいだそうです。
合戦場で戦っても
まだ、一番を決める天下分け目の合戦が残っていますが、どうやら上杉家はそこにはあまり関係が無いみたいです。
ですので、今期の天下分け目の合戦はお祭り気分で参加できそうです。

今期を振り返ると、なんだかよく解りませんがスタートからとても厳しい状況だった気がします。
合戦1

毎回苦しい状況が続いて、何度も「あ、今期は早々に滅亡するのかな?」と思いながら戦っていた気がします。

それでも、あまり長い時間参戦できたとは思いませんが、ログインしている時間は一生懸命走り回りました。
駆けて
おかげで、このブログで合戦について書いたことも多かったと思います。

やっぱり私は、信長の野望の合戦が好きです。
手ごわいNPCと戦うのも好きです。
NPC.jpg

でも、やっぱり、相手が人というのが予想外の物語をそこに生み出してくれます。
戦って

味方の軍勢と協力して、戦場を一生懸命駆け巡って
防衛に救援に

対人戦では、誰かと鎬を削ることになります。
勝ったり

傷ついたり、悔しい思いをしたりもします。
勝てることもありますが、
時には、(というか多くの場合は)負けて悔しい思いもします。
傷ついて

でも、その苦みも対人戦の醍醐味です。
勝っても負けても、顔も見えないどなたかへの礼儀だけは忘れずに楽しもうと思います。
負けてもOK

上杉家は、無事生き残って今期を終えることが出来そうです。
長く苦しかった状況を思うと、生き残れたことは上出来の結果と思います。
運営の方々を始め、奮戦して下さったお味方の皆さん、同盟の方々、駆けつけて下さったもののふの皆さんのおかげです。
1シーズンどうもありがとうございました。

明日からは少し気楽に楽しめそうです。
明日からもどうぞよろしくお願いいたします^^

↓久しぶりに合戦も満喫できました。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment