FC2ブログ

オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 今シーズン最後の通常合戦

本日で、今シーズンの通常の合戦はおしまいだそうです。
合戦場で戦っても
まだ、一番を決める天下分け目の合戦が残っていますが、どうやら上杉家はそこにはあまり関係が無いみたいです。
ですので、今期の天下分け目の合戦はお祭り気分で参加できそうです。

今期を振り返ると、なんだかよく解りませんがスタートからとても厳しい状況だった気がします。
合戦1

毎回苦しい状況が続いて、何度も「あ、今期は早々に滅亡するのかな?」と思いながら戦っていた気がします。

それでも、あまり長い時間参戦できたとは思いませんが、ログインしている時間は一生懸命走り回りました。
駆けて
おかげで、このブログで合戦について書いたことも多かったと思います。

やっぱり私は、信長の野望の合戦が好きです。
手ごわいNPCと戦うのも好きです。
NPC.jpg

でも、やっぱり、相手が人というのが予想外の物語をそこに生み出してくれます。
戦って

味方の軍勢と協力して、戦場を一生懸命駆け巡って
防衛に救援に

対人戦では、誰かと鎬を削ることになります。
勝ったり

傷ついたり、悔しい思いをしたりもします。
勝てることもありますが、
時には、(というか多くの場合は)負けて悔しい思いもします。
傷ついて

でも、その苦みも対人戦の醍醐味です。
勝っても負けても、顔も見えないどなたかへの礼儀だけは忘れずに楽しもうと思います。
負けてもOK

上杉家は、無事生き残って今期を終えることが出来そうです。
長く苦しかった状況を思うと、生き残れたことは上出来の結果と思います。
運営の方々を始め、奮戦して下さったお味方の皆さん、同盟の方々、駆けつけて下さったもののふの皆さんのおかげです。
1シーズンどうもありがとうございました。

明日からは少し気楽に楽しめそうです。
明日からもどうぞよろしくお願いいたします^^

↓久しぶりに合戦も満喫できました。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/671-5f1871d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved