FC2ブログ

【FF14】あらくれ男と未知なるゴーレム

今、エオルゼアには「あらくれ男と未知なるゴーレム」という復刻イベントが発生しています。

前回は2014年に開催されたイベントのようですが、私は初体験です。
早速、どんなイベントか試してみる事にしました。
荒くれ装備

見て解るように、あのドラゴンクエストとのコラボイベントです。
これはどちらのファンにも嬉しいコラボレーションですね。

クエストに走る

クエストを受けた時の画面もドラゴンクエスト風です。
手が込んでいます。
クエスト受注

中身は、各地の・・・とは言っても出現する場所は決まっているゴーレムを退治するだけのお手軽なものです。
あまりよく調べずにゴーレムを探しにいったので、ゴーレムを見つけるまですごく見当違いの所を探し回っていたのは秘密です^^

ゴーレム
ゴーレム自体もそんなに強くなくて、危なげなく倒すことが出来ました。

早速報告します。
なんでもご褒美が頂けるとか・・・・
報告

ご褒美の内容はさておき、ミニオンのゴレムスもキングスライムの帽子も、なかなか手が込んでいて可愛らしく仕上がっています。
もし、まだ未経験の人は記念に是非うけてみては如何でしょうか?

最後に記念写真を一枚貼り付けておきます^^
記念写真
まったく違う作風の作品ですが、なんだかほのぼのできるコラボですね。
やはりRPGの元祖の力は偉大です。

↓ドラゴンクエスト風の服装備も、いつか実装されると良いですね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment