FC2ブログ

オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 平和な時間を

通常合戦が終わって、上杉家としては平和な時期がやってきました。
折りしも、帰参者キャンペーンが始まっており、2人目以降の育成をするのにも最適です。
今日はまだ72レベルの鎧鍛冶を育成してみました。

72レベル

取り組むのは、1人目の神島真生ではとっくに卒業してしまった道場雑魚御札の力です。
ひと昔前に、もう嫌というほど通った道のりのはずなのですが、これが久しぶりにやってみると心地よいのです。
援軍

何が良い、って「何も考えなくて良い」ことです。
流石に覇道装備を装備していたら、この辺りの敵で危なくなることはありません。
最初に敵を釣ってしまったら、あとはだいたい何もしなくても他の人が倒して下さいます。
攻撃力の殆ど無い私などは、釣り終わったら何もしないのが上策のような気さえしてきます。

援軍2

修理も実装さえしておけば、戦闘が終わったら勝手にしてくれるので面倒もありません。
本当に楽で、何か別の作業をしながらでも、簡単にながら作業が出来てしまいます。

鉄砲

そして、単調とも言える狩が終わったら、着実に経験点がたまって、レベルが上がって確実に強くなります。
なんというか、最近の複雑な強化要素とは無縁の、着実に経験を稼いでレベルを上げるという、RPGの基礎中の基礎を味わえます。

鎧鍛冶を上げてみて、解ったことがあります。
「まだレベルが上がる、って幸せです。」

まだまだ平和に時間は続きます。
またこの幸せをかみ締めるために、鎧鍛冶で度々インしようと思います。


↓単純だからこその幸せってありますよね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/675-0bd6bf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved