FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洒落店長との共闘


先日、お洒落店長さんと星之山五階のみかり婆に挑戦してきました。
何でも、以前敗退した記事から進んで無いことを気にかけて下さっていたようです。
ソロだと詰まっていたのでありがたいことです。

別の方にも、お声をかけて頂いたのですが、あまりタイミングが合わず、そうこうしているうちに店長さんに声をかけて頂いた次第です。
お声をかけて頂いた方もありがとうございました。

店長さんとは、お話ししたりイベントで徒党に誘って頂いた事はあるのですが、攻略徒党でご一緒するのは初めてです。

何という雄々しい勇姿でしょう。
頼もしい雄姿


みかり婆さんの攻撃からばっちり徒党を守ってくださいます。
NPCだと簡単に崩れていた前衛が、今はしっかり後衛をガードして下さいます。

見た目から、攻撃を受けるごとにちょっと不安になりますけどね。
さすが店長

私も詠唱役として頑張ります。
頑張りながらも、パシャパシャとスクリーンショットのボタンを連打します。
気分は芸能人をみた記者の如く、です。

詠唱役として

戦いは熾烈を極め、2回の敗退を喫してしまいました。
奥義を変えたり、倒す相手を打ち合わせて再挑戦です。

激戦


同行してくださった西園寺さんもありがとうございました。
回復がとても心強いです。
じりじりと、私達は敵を倒し、みかり婆の撃破に近づいていきました。

西園寺さんの癒し
敵も残り1になり、締めを考える時間になりました。
それまでの間に店長さんは見事な武装変更による変身などの大技を決めていきます。

私も、何かしなくては、、、あ、ちょうど「忍びの書・四段脚」がありました!

その時、事件が起こったのです。

一閃の攻撃が店長さんを捉えます。直撃!
店長さんが崩れ落ちます。
店長死す

「店長っーーー!!」

しかし、一度動き始めたモーションは止まりません。

店長死亡

私の足は、みかり婆を捉えていました。


「あーあ」

みかり婆の巨体が崩れ落ちます。
四段脚
皆さんも、御経験おありでしょうか?
あの、なんとも言えない気まずい感じが胸を過ります。

中の人の気持ちもお構いなく、ドヤ顔で勝利を宣言する、キャラクターをこんなに苦々しく思うとは・・・・
ドヤ顔

ですが、店長さんは「神島さんの突破が目的ですから」と、仏様のようなお言葉です。
ほんとうにありがとうございます。

最後に皆で記念写真を撮りました。
最後に
色々、予期しない事はありますが、これこそがMMOの醍醐味ですよね。

繰り返しになってしまいますが、店長さんを始め、お手伝いしてくださった方、お声掛けしてくださった方、本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

↓それにしても、四段脚でちょうど倒れるだなんて、思いもしませんでした。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。