FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと悩んだこと

今日は、昨日宣言した通り天下分け目の合戦に参加できました。
どうやら我らが上杉家は北条家との合戦のようです。
私も、矢やお薬の準備を整えて、戦況も確認せずに騎馬で飛び出します。
お昼なのでちょっと人もまばらでしょうか。

戦果的にはちょっとリードしているようです。
走っていると、敵PCを発見します。大砲の2人組です。
通常の合戦なら、もう何の躊躇いもなく攻撃して爆破していく所です。

<<↓写真はイメージです。今回私が襲う側です。>>
大砲

常日頃の合戦の勢いで、1人の大砲さんを爆破します。
そして、返す刀でもう1人も・・・・

あら?そういえば、今回はどんな感じなのでしょう?

どんな感じ、というと信長の野望の合戦では時々、「空気を読んだ合戦」というものが発生するのです。

本気の勝敗に拘らずに、PC同士の合戦を避けて、NPCの退治数を競い合う、そういう合戦が発生することがあるのです。

多くの場合、それは東西戦等のイベント時に発生するのですが・・・・
今回はどんな感じなのでしょう?よく考えずに攻撃してしまいました。
少し迷った挙句、私はもう1人を攻撃することをせずにそのまま立ち去ってしまいました。

結局、そのあたりの感触を確かめる前に、リアルの用事が入ってゲームから落ちないといけなくなってしまいました。
今回の合戦は、どんな感じなのでしょう?

次にログインした時にはしっかり確かめてから人に襲い掛かろうと思います。

ところで、もし2アカの大砲さんだったとしたら、1人だけ砦に戻されてもう1人は合戦場に残される状況も、それはそれで面倒かもしれませんね。

↓安全確認は大切ですね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。