FC2ブログ

ひと狩行って来ました。

私はPS4でオンラインゲームを遊んでいます。
そして、先日有名なオンラインゲームのベータテスト版がPS+会員限定で公開されました。
実はこのシリーズ、全然遊んだことが無いのですが、無料なら躊躇することはありません^^

早速ひと狩り行ってきました。
ベータテスト版

本当なら色々設定したり、導入があったりするのでしょうが、ベータテスト版はキャラクターの名前を選んで、武器などの装備を選んだらいきなり実戦です。
シンプルで話が早くていいですね。
依頼内容は初めてすぐにNPCから聞くことができます。
依頼

お話を聞き終わったら、早速狩の開始です。
地図で現在位置を確認します。
地図
フィールドはかなり広大そうですね。
道に迷ってしまいそうです。

いよいよフィールドに出ます。
狩り開始

さすが最新作。グラフィックも緻密で、生き物が本当に生きているかのようにそれぞれ動いています。
この中で自由に動けるだけでもベータ版を遊んでみる価値がありそうです。

広がる大自然

獲物の足跡を見つけました。
これを追跡していきます。まるで本当の狩人ですね。

足跡

追跡の結果、ついに目標のドスジャグラスを発見しました。
初級向けの獲物のはずですが、大きいです。

ドスジャグラス

そこから先は夢中で狩りました。
SSを撮る余裕がなかったことから必死具合が見て取れます。
それでも無事、初級編を狩ることに成功した私は、武器や相手を変えて再度狩場に躍り出ます。

近接武器も迫力でしたが、飛び道具もなかなかの爽快感です。

ボウガンを構え、敵を引き付けて撃つ緊張感といったら・・・
惹きつけて

まだまだベータテストであり、ここから色々変わっていくのだと思いますが、今の時点でも、とてもドキドキしながら狩人のなりきれました。

製品版に手をだすと、絶対時間が足らなくなってしまう気配がします。
嬉しい心配も抱えつつ、製品版を待ってみたいと思います。

↓PS+に加入されている方、これはお勧めですよ。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment