オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 新兵器を導入しました。※一部誇張記事が含まれます。ご注意ください。

今日は、本日購入したばかりの私の新装備をご紹介致します。
とは言っても、弓ではありません。
以前、私は神職でも装備できる近接武器が大好きで集めていることはお話したと思います。
いつもいつも改装具や、武将からのドロップ装備で満足していました。
でも、どうしても能力不足です。
腕力付与もありませんし、攻撃力も頭打ちです。
それでも、神職に生まれた以上、仕方ないことだと諦めていました。
でも・・・
今日、市を何気なく覗いていた時に気がついてしまったんです。

「あ、錫杖の事を忘れていました・・・」

と。

気がついたらもう、手が止まりませんでした。
弓を作るための貯金を切り崩して、早速市で攻撃力の高くてお手頃な装備を買い、念願の腕力付与も施して・・・

こうなっちゃいました。
錫杖

攻撃のことしか考えてない逸品に仕上がりました。
夢中になった手は止まりません。
いろいろと強そうなもの、大きなものに目移りしながら、最終的にギラギラ輝くこの武器に。
錫杖融合

スターウォーズに出てきそうな感じがします。
しばらく町中でそれをうっとりと眺めていましたが・・・
やっぱり試してみたくなりますよね?

そこで、今日の大名物依頼の「白虎」に杖装備で挑戦してきました。
砦の中で迷うこと、2、30分。
ちょっと危機的な状況にも陥りながら・・・
忍者砦

ようやく白虎の元にたどり着きました。
フランスでも、ゲーム内でも、私は道に迷っています。

早速戦闘を・・・
念の為家臣を出していたのですが、その家臣「式子内親王」が白虎を倒してしまいました。
式子さんは空気の読めない子です。
仕方ないので、お供で我慢します。

その結果は・・・・6054ダメージ!
6440

続いて、7440ダメージ!
7440ダメージ

どちらも一撃です!
もっと生命の多い敵なら、もっと大きなダメージが出たかもしれません。
神典の皆さん、もう弓は時代遅れです。
これからは近接攻撃の時代ですよ?

※記事内のダメージは、神典の累積効果と奥義「素戔嗚神招ぎ」の効果を若干含んでおります。腕力錫杖の導入はどうぞ自己責任でお願い致します。・・・さて、また貯金していかないといけませんね。

↓皆さんは有利不利に関わらずこだわっている物はありますか?
案外、そういう拘りも楽しいですよ?
きっと、この先にいるブログの皆さんにも色々拘りがあるみたいです。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/16(月) 12:40:58
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:Re: No title

> こんにちは、記事を読ませてもらい思い出したので。
>
> もしかしたら知っているかもしれませんが、
> 茶会を行い国宝にした茶器を堺に持っていけば
> 現行性能の武器を全職装備の武器に性能移して交換してくれるはずですよ。
> (交換後グラを変えられるかは不明です)
>
> 茶会するのに知人の協力が必要ですが良かったらお試しあれ。
>
> 私の殺陣はこの方法で現行性能の棍棒装備できてます。

ありがとうございます。
お茶会ですか?
てっきり存在を忘れていたコンテンツですね。
国宝ともなるとハードルも高そうですが・・・
3名以上の人が必要となると、物好きな人が相当数必要になってきますね。
ただ、せっかくある機能、使わないのも勿体無いですし、一度企画してみるのも良いですね。
  1. 2016/05/16(月) 16:50:46
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

横からすみません、茶会っていう手がありましたね。
物好きです!茶会開かれるようでしたら、、タイミングが合って参加させてもらえるようでしたら・・お願いします!党首属性とかの無い奴です。
他力本願ですみません><
  1. 2016/05/16(月) 23:27:25
  2. URL
  3. 霞斬り #p5tGJzEc
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

党首は私もなかなか勇気が出ないのですが、こういうものであれば、企画してみるのも良いですね。
ちょっと何か企画してみましょうか。
  1. 2016/05/18(水) 00:13:18
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/69-656b83d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved