FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年や、その他の色々を振り返って。【FF14・信長】

2017年もあと数時間を残すのみとなりました。
今年、私と遊んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今年1年色々な方に声をかけて頂いて楽しい時間が過ごせました。
さすが店長


少しだけ、昔のお話を書いてみたいと思います。
このブログは、そもそも、私がMMOの信長の野望オンラインに何年かぶりに復帰した時に書き始めたものです。
私は、あまりにも人が少なくなっていて寂しくなってしまったこの大好きなゲームに、少しでも何か出来たらと思ってブログを書き始めました。
イザナミ

色々な出会いがあって、やがて私は、少しでも人の目の触れる所に、このゲームの画面、記事を表示させることを思いつきました。
その画面を目にした方が、少しでも「あ、昔こんなゲームあったなぁ。久しぶりに触ってみようかな?」そう考えてくれたら嬉しいと思って書き始めました。
頼もしいジャンヌ


私が、ブログにFF14の事も書き始めたのは、そんな、とてもとても不純な動機からでした。
純粋に楽しくFF14や他のゲームを楽しんでいた方にとっては、なんともつまらない、失礼な動機だったかもしれません。
赤魔

でも、書いているうちに、だんだんそれだけの目的ではなくなってきました。
集合写真

そうやって、書き溜めているうちに、どんどんと親切な方が、私の周りで素敵な思い出をくださいました。
集合

今では、どの思い出も、どちらのゲームも、私にとって大切な思い出であり、場所になっています。
集合

オンライン三千世界と、その他の愛すべき世界で私に関わって下さった皆さん。
1年間ありがとうございました。

どうぞ来年も、私と関わっていただけますようお願いいたします。

皆さんの2018年が、幸せで、充実したものでありますように。

貴方のモニターの向こうから。上杉家家老神島真生、または槍鯖で1文字足りないJeanne arc

↓来年も、よろしくお願いいたします。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 2 Comments

ロコ  

信長からFF14に移り、今のFCメンバーも信長の一門からのお付き合いで
ちょいちょい信長の話題も出ますし、

今も信長されてるフレンドさんも居ます。

MMOという世界で人との付き合いは?怖いと思うけど、
そう言う、世界が愉しく感じるのは何処かで人とのつながりもと思う訳ではあります。

出逢いに別れはよくあるけど楽しく過ごした時間はいい想い出として。
里帰りの戦国はなかなかしてないですが、ブログで記事をみるたびに懐かしく感じます。

来年も引き続きおじゃまします。風邪ひかないように、よいお年を(^^)

2017/12/31 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

神島真生  

Re:

ロコさん、お返事遅くなり申し訳ありません。
住む世界が変わったとしても、クリック数回で行き来できるのがこの世界の良いところです。
世界とサーバーの壁を越えて、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018/01/11 (Thu) 05:57 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。