オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 装備更新計画1

リーダーから飛んでこられた僧兵さんに、びっくりする事を教えて頂きました。
神典の知力の重要性についてです。
ずっと、腕力-魅力で来た私には思いつかないことでした。
いつの間にか時代が変わっていたのか、それとも最初からそんな時代は来ていなかったのか・・・

しかし、これから戦国の世でしっかりとやって行くためには、何処かで一度装備を整えないといけません。
技術も無い、能力も無い、ではせっかく徒党が組めてもご迷惑をお掛けしてしまいます。

まずは現状把握です。
能力
包み隠さない、私の今一番の装備の能力値です。お薬も飲んでいます。
これが、高いか低いか、すら解りません。
世の中の基準値はどのくらいなのでしょうか?
資金も、これが全部です。
半分くらいを帰参者の特典分が占めています。

ここでしばらく考えました。
知力が必要な事は解りました。
しかし、装備を全部取り替える資金力はありません。
ここは段階を踏んでみましょう。

赤帯になっている腕力と魅力、このあふれている分位をまず知力にまわしてみようと考えました。
言うなれば、腕力-知力-魅力 タイプです。
そこに到達してから、更に次の更新計画を立ててみようと思いました。

では、次にどこの装備を更新するか・・・
それは、昨日の戦国格付けを参考にしました。
Cランクの物から交換していくのが道理だと思います。

まずは、お守りです。
お守り

そして、こちらが首飾りです。
首飾り

宝玉も考えると、やはり一度に交換できるのはこの2つくらいかと思います。
となると、次は購入ですが・・・
私は今の世の相場感覚というものがありません。
まずは数日装備をよくよく市で物色し、ある程度把握した上で、これは、という物を購入してみたいと思います。
お金は有限です。特に収入が安定していない今のうちは。

もしよろしければ、神典であればこの能力はこのくらいは欲しい、という基準のようなものがあれば、どなたか教えて頂けないでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:No title

稼業ー弓匠ー剛破魔矢を銀の矢から自作してN売りすれば、そこそこ安定した稼ぎになるかと思われます。かわいい自キャラに良い装備をさせてあげたいのは親心にも似てますねw
折角、復帰された信onです、楽しんでくださいな。
  1. 2016/04/07(木) 17:39:36
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:シンテン一筋

可哀想と思ったので。
半端に知力付与するならマジでやめたほうがいいですよ。効果薄々なので!
現状のままで十分です。



  1. 2016/04/07(木) 18:56:27
  2. URL
  3. #-
  4. [ 編集 ]

[title]:現状で言うとですが、

私の考えでは、2箇所付与前提で考えるならば典に知力はいらないと思います。

まず、強いボスと戦うにあたってメイン詠唱枠では入れないでしょうし、強いボスでなければそもそもステにこだわるまでもありませんし。

そこで、典を生かすとなればアタッカー兼サブ詠唱枠といえところに落ち着くと思いますので、必然的に魅了ー知力付与になるかと思います。

ただし、あくまで徒党員として典を生かすならばという話なので、自分がやりたい役割が別にあるならばその限りではないと思います。

まぁ兵も然りですが、一手間違えたら壊滅するようなところとなればその特化の役割は自然に方向性が決まってくるでしょうし、そういったシビアな戦いをしないのであればステにこだわらなくてもいいと思います。

私ならメイン詠唱枠で知力典やるぐらいなら覚醒育ってなくても特化変更した方が役に立つよと思ってしまうタイプなので。

ただ、絶対ではないので参考程度に。
  1. 2016/04/07(木) 19:59:21
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

[title]:2箇所付与なら魅力ー知力ではなく、

魅力ー腕力ですね、すみません・・・
  1. 2016/04/07(木) 20:02:03
  2. URL
  3. 間違えました・・・ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

おはようございます。
私は腕魅で遊んでいます(^_^v

確かに知力も欲しいけど…
今は特化変更出来るから、典なら溢れる腕魅で射抜くのも全然アリだと思っています。
奥義もダメ出ないけど、あの耐性低下は魅力ですし(笑
楽しめる特化だと思っています。

私は無知ですが、お互いに模索仕合って典に拘りましょ〰〰😃
  1. 2016/04/08(金) 05:29:57
  2. URL
  3. 炙り #-
  4. [ 編集 ]

[title]:No title

皆さん、ありがとうございます。
こんなにたくさん助言を頂けるとは思っておらず、驚きと嬉しさでいっぱいです。
あまりわかっていない私にも、神典にもいろいろなスタイルが有るのだと解りました。まだ私にはそういったスタイルを確立できていませんね。

確かにシンテン一筋さんが言われるように、中途半端に付与をしても、沈黙に抵抗できなければ意味がありませんよね。
少し貯金して、変更するなら一度に変更できるように準備をしながら仕様変更の結果を待ってみようと思います。

剛破魔矢が金策に使えるとは知りませんでした。
金策も覚えないといけない、と思っていたのでとても嬉しい情報です。
まずはこれを試してみて、資金を得てから再度検討したいと思います。
皆さん、どうもありがとうございました。
  1. 2016/04/08(金) 08:37:32
  2. URL
  3. 神島 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/7-949d8858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved