FC2ブログ

出雲日御碕灯台

最初は、以前いった出雲大社の旅行記事を上げようとしたのです。
ですが、結構膨大な上に、建物の名前などを間違えたら失礼にあたるかと思いまして、一生懸命調べていたらとても時間がかかってしまいました。
そこで(?)、同じ旅行で訪訪れた場所の写真を1枚ご紹介したいと思います。

訪れたのは、出雲日御碕灯台という灯台です。
灯台

その日はとても良いお天気で、青い空と海と、真っ白な灯台と、そこに交差する1本の飛行機雲に、なぜかとても感動したのを覚えています。

この出雲日御碕灯台、何と着工されたのは1900年、初めて点灯したのは1903年と、とても歴史の古い灯台です。
もう100年以上もこの場所で海の安全を守っているんですね。
なんでも世界の灯台100選というものにも選ばれているとか。

この灯台とその周辺は、日本海を一望できる景勝地です。
灯台の最上階まで自分の足で上ることが出来まして、そこからの景色は絶景の一言です。

近くに足を運ばれることがございましたら、是非一度ご覧ください。
綺麗に晴れて、本当に嬉しかったです。


↓出雲大社・・・なかなかまとまりません。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment