FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】懐の深いゲーム

毎日冷えますね。
椅子に座っていても、足先から冷えが忍び寄ります。
こんな時は、炬燵こそ最高の暖房だと思い知らされます。

今日は、なんとなくエオルゼアに降り立って、コンテンツルーレットを回します。
シャキーンと音がするまでの間は、手持無沙汰なのでなんとなくお散歩します。
今日はあまりに外が冷えるので、ゲームの中でも冷える場所を選んでみました。

イシュガルドです。
散歩

どっちの世界も寒そうですね。
思わず、キャラクターとシンクロしそうです。
ひとつシャキンしても、次のルーレッまで時間がかかります。

お散歩は続行します。
観光

何の目的も無く歩いていると、以前歩いたはずの道なのに新しい発見があったりします。
今日は、工事中の足場から落ちそうになっている人を見かけて声援を送っておきました。
落ちそうな人

こうやって、私のゲーム時間が過ぎていきます。
システム的にはルーレットを回して、その間の時間は何もしていないだけなのですが、中の人は苦痛に感じていません。
雪景色

私は、あまりこのゲームの攻略に積極的な方とは言えません。
私のメインクエストの攻略状況は、というと・・・ナマイ村でごにょごにょ・・・・のあたりです。
いわゆる、エンドコンテンツもそんなに挑戦したことはありません。
それどころか、いくつもまだ未経験のコンテンツもあります。

私がもっともこのゲームで時間を使っているのは、こういう何もしていない時間です。
考え事

私は、ずっと、こういう状態になると、ゲームを長く楽しむのは難しいのではないかと思っていました。
でも、現実はそうでは無くて、私は結構長い期間、このゲームを飽きずに楽しんでいます。

結局、MMOはどんな楽しみ方をも肯定してしまえる、その懐の深さが魅力だと思います。
攻略をどんどん楽しむのも良し、生産や商売、コミュニケーションを楽しむのも良し、何もしないのも良し・・・
そういう様々な人が集まって、それぞれの世界(FF14ならエオルゼア)を形作っているのではないでしょうか?
温かみ

そんな益体も無い事を考えながら、気が付くとFCハウスでSS撮影しています。
どうやら、我らがFCは地下室を大改装中のようです。
玉座

一通り、珍しい家具のギミックを堪能して、眠りにつきます。
棺桶

こうやって、戦いを半ば忘れかけている光の戦士(?)は、懐の深いゲームの魅力に包まれて楽しい時間を過ごしています。
MMOはやっぱり良いですよね^^

↓私のエオルゼア生活は、いつもこんな感じです^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。