FC2ブログ

オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 出雲大社への参拝・前編

先日、私は島根県出雲市の出雲大社に参拝してきました。
出雲大社と言えば、日本人なら誰でも知っていそうな有名な神社ですが、実は私は初めての参拝になります。
一度参拝してみたいとずっと思っていたので、念願適ったという感じです。
神楽殿

最初に目に入ってきたのは、大きな神楽殿の建物です。
流石の一言です。風格も感じられます。
出雲大社は、他の神社と違って「二拝四拍手一拝」の作法で参拝するのだそうです。
ちゃんと調べておいて良かったです。

建物ばかりではありません。
すぐ隣にはこんな雰囲気のある池があります。
これは鏡の池と呼ばれているそうです。
鏡の池
参拝した時は秋だったので、周囲の木々も色づいてきていて写真を撮るのも楽しくなってきます。
有名な巨大しめ縄も見ることが出来ました。

以前、どこかでこのしめ縄にお賽銭を投げて刺さったら縁結びのご利益がある、というお話を聞いたことがありました。
でも、神社の方にお聞きしてみたら、「皆さん仰るのですが、そんな由来はありません。全くのデマです。」
という事です。
神様にお願いをするにしては、少々乱暴な感じを受けていたのですが、、、そうですか。
ちょっと残念な気もします。
普通に参拝してきました。

そして、すぐ近くの拝殿に足を運びます。
御仮殿

ここでは、ここは忘れずにアレをお願いしておこうと思います。
そう、御朱印です。
私は、これを集めるのにも目が無いのです。

今回からちょうど新しい御朱印帳になりますので、手帳も購入しました。
御朱印帳

白地のシンプルなデザインです。

御朱印出雲
この手帳の記念すぺき1番目です。
さて・・・・

今回の本番はこれからです。
訳があり、この参拝は夕方の閉館30分前、私もこの後45分後にはここを離れなくてはいけません。
しかし、この出雲大社の敷地内や周りには沢山のパワースポットや神様にまつわる場所、神様を祀っている場所があるそうです。

1つでも沢山回りたい、そう思います。
実は、この時の為に動きやすいようマラソン用のランニングシューズも持ってきていました。
私は本気です。

45分でどれだけ回れるか、私のタイムアタックが始まりました。

↓後半に続きます^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/725-9c7f8a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved