FC2ブログ

せりか基金と2150

お久しぶりです。
今夜は嬉しいお届け物が届いたので久々に筆を執ってみました。

私の応援している、難病ALSの研究を支援する基金、「せりか基金」
その活動が、無事に2年目を迎えました。

そこで、今年もその活動をほんのちょっとでも後押し出来たら、と思いまして、何点か基金のグッズを購入させて頂きました。
今回購入したのは、以下の商品です。

・宇宙兄弟CD(せりかテーマソング収録)&豪華版ライナーノーツ
・せりか基金ワッペンタオル←私の地元の名産品、今治タオル製です。
・せりか基金 the 2nd yearアクリルキーホルダー


そして、今日、それらの商品が私の元に届きました。
20180604231142496[1]

宇宙兄弟ファンとしても、愛媛県人としても、納得のラインナップです。
何気なく、キーホルダーを見て、ある事が気になりました。
20180604231142496[1]

「the 2nd year」は解ります。
2150って何でしょうか?


実際に基金のサイトにいって調べてみました。
すると、2150というのは、昨年1年でこの基金に賛同して寄付をした方の人数なんだそうです。

2150人という数は、多いのでしょうか?少ないのでしょうか?
それはよく解りません。
ネットで色々な基金を簡単にざーっと流して調べてみた感じだと、かなり多いように思います。
詳しくなくて自信はありません。

でも、大事なのは、設立時、「大変だけど頑張ろう。」と思った方達が、2年目も変わらず、頑張っておられるという事です。

きっと、表に出てこない大変な事や、しんどい事、もどかしい事が沢山あったはずなのです。
それでも、明るく(私から見える範囲では。)、前向きに、昨年とは違う工夫も凝らしながら、「これからも頑張ろう」とされています。

私は、ALSという病気の存在が憎いですし、それに対して何もできないのももどかしく思っています。
でも、そういった感情を抜きにしたとしても。
こういう方たちの活動が、どんどん成功する社会になったら嬉しいと思います。

私は、2年目も変わらず、「せりか基金」の活動を応援しています。

この記事は、他の方に寄付等をお願いするような記事のつもりではありません。
もちろん、そうなってくれたらな、という下心はあります。
私の希望は、皆さんに一度その活動を知ってみて頂きたいというものです。
↓にそのサイトへのリンクがあります。
お時間があれば、ぜひ、よろしくお願いいたします。

⇒せりか基金のページ

↓久しぶりに書くと、ちょっと楽しくなってきました^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

坂本リュージ  

お久しぶりです

信オン上杉でプレイし、ブログ拝見をさせていただいているものです。
セリカ募金、教えていただいてありがとうございます。
宇宙兄弟のファンで存在は知っていたのですが、詳細は分かっていなかったので、興味を持てました。
日和見さん共々、また上杉でお会いできること心待ちにしております。

2018/06/05 (Tue) 19:30 | REPLY |   

神島真生  

見て頂いてありがとうございます^^
お一人でもそういう方がいると、とても嬉しく思います。
信長の野望には、時々戻っています^^
久しぶりで、色々と失敗もありますが、合戦で失敗していてもどうぞご容赦下さい^^

2018/06/05 (Tue) 23:52 | REPLY |   

Leave a comment