FC2ブログ

倒し忘れていた敵

ご無沙汰をしております。
ブログの更新は一休みしていましたが、ゲームは時々マイペースに楽しんでいます。

久々に時間が出来て、信長の野望Onlineにログインしてみました。
とはいえ、あまりにも久々です。
東西戦も終わってしまっており、私は途方にくれます。
そう、久々にログインした人が必ずなるあの状態です。

「ええと・・・何をするのが良いんでしょう?」

ログインしていなかった間に貯まった贈り物を片付けたり、お供にエサをあげたり、城下町を育てたり、そういう定番の事を片付けた後に、その状態はやってきます。

合戦が発生していたら無条件に戦場に飛び込むのですが、今週はそれも発生していません。
もののふ討伐録のイベントがあるようですが、何やら今回はいつもと少し違う様子です。

ブランクがあって、リハビリもまだな私が徒党募集に参加して良い物かどうか・・・
勝手が解らず、徒党参加には踏み切れません。

しばらく思案して、対戦相手に選んだ敵は・・・
エドワード

そうです。
幽霊船の最初の羅針盤の敵、エドワードです。
実は私は彼に勝つことが出来ず、ずっとそこで止まっているのです。

そういえば

以前は勝てなかった私ですが、あれから何かと装備の能力も向上したはずです。
優秀なNPCも連れていけます。
ブランクがあったとしても、そろそろ何とかなるのでは??
そう思って、彼をリハビリ相手に選びました。
灰塵の陰陽師が居たことも、私をちょっと強気にさせた一要因かもしれません。

対決

途中経過は省略いたします^^
全く、良い所がありませんでした。

ぶれぶれ

結果は、もちろん惨敗でした。
結構頑張りました。
工夫しながら3戦し、3敗です。
敵を1体倒す間に、私達は3人死亡します。
私は、勝利の糸口を全く見つけることが出来ずに敗退しました。

エドワードに敗北

負けっぱなしは悔しいものです。
勝ち筋はまだ思いつきませんが、少し時間をおけば何か思いつくかもしれません。
また時間を見つけて再挑戦したいと思います。


↓久しぶりに書いてみたら、写真の撮り方や、書き方も色々おぼつかなくなっています^^
それでも、もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

よし  

リハビリなら討伐録最適ですよ~?
ボスによって技能が固定にされるのと生命ステが下げられちゃうので装備なに着ても同じになるです。ただお供家臣だせないのでソロではできないですが。。

2018/06/23 (Sat) 10:03 | REPLY |   

神島真生  

Re: タイトルなし

ソロで出来ないのが、復帰にはなかなかハードル高いですよね。
参加して良いのかな?とか考えてしまいます。

2018/06/25 (Mon) 23:17 | REPLY |   

Leave a comment