FC2ブログ

食欲の夏

今日は、ゲームでは無くご飯のお話です。

パエリア完成

旅行繋がりで知り合った方達と、昼食会をすることになりました。
と言っても、どこかのお洒落なお店で食べよう、なんてものではありません。
近所の公共のスペースをお借りして、各自得意料理を持ち寄って食べようという行き当たりばったりな企画です。

ただ、参加するメンバーの中にスペインからこられたお遍路さんのご夫婦がいらっしゃいました。
その方達は、スペインでバルを経営されていて、まさにお料理のプロです。

その方達が日本で、日本の材料を用いて作る本場のパエリアはとても興味深く、途中から釘付け&写真撮影大会になってしまいました。

お料理途中

その手際はまさに見事で、いくつもの料理を同時進行です。
さらに前日に準備して頂いたものもあって、会場はスペイン料理一色になってしまいました。
完成待ち

こちらは、スペインの冷製スープ、ガスパチョです。
さっぱりしていて、暑い日にもすっと飲めます。
ガスパチョ

他にも、海鮮スープ(ちゃんとした名前があるような気もしますが、あまり詳しくなくw)や
スープ

スペインのトルティーヤまで出てきました。メキシコのトルティーヤじゃない方です。
スパニッシュオムレツと言う方が馴染みがあるのかもしれません。
トルティーヤ

もちろん日本勢も色々と用意してみました。(私も一応頑張りました。)
影が薄くて、申し訳ない一皿だったので、映していません^^

こんなご馳走に出会えたのも、不思議な人の縁だと思います。
誰かが誰かと仲良くなって、またその誰かが誰かと仲良くなって
気が付いたら、不思議な縁は国境とか境を超えてしまっていて。

・・・・何が言いたいのでしょう?^^
とりあえず言いたいのは、他者との縁を大事にしていると時折思っても無いご馳走が食べられますよ、とう事のような気がします^^

パエリア完成

ごちそうさまでした^^
これからのお遍路旅に神様と仏様と、色々のご加護がありますように。

↓一度メシテロというのをして見たくて夜に更新してみました^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment