FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かけがえのない日常と

先日、西日本を中心に記録的な豪雨が襲いました。
皆さんは大事が無かったでしょうか?

多くの方の生活に影響があったかと思います。
一日も早く、普通の生活が戻ってくることを祈ります。

私が住んでいる愛媛でも多くの被害がありました。
私の住んでいる所は山が近くに無くて、大きな河川からも離れているので大丈夫だろう、と甘く見ていました。
しかし、テレビで行方不明者がどんどん増えて行ったのを目の当たりにしたり、家の近所で消防車がなんどもサイレンを流してたり、下水が逆流しはじめるのを体験して、次第に恐怖心が増していきました。

少し離れたいつも散歩している道が大きく何か所も崩れていたり、後から聞いた話ですが、小さな河川が溢れそうになっていたのを消防車のポンプでバイパスして氾濫を防いでいた、などという状況が明るみになるにつれて、事前の自分の予想が何とも甘い物だったか痛感しております。

幸い、私の周りでは色々と不便にはなりつつも大きな被害は無く、後片付けとか、他の知人のお手伝いをしております。
今日も大洲の知人のお店のお片付けを手伝っていましたが、何もかもが水没してしまっており、営業再開には程遠い感じです。

さて、そんなちょっと体が疲れた午後に、信長の野望Onlineにログインしてみました。
そこには、いつもと変わらない安土城下が待っていました。
0711お参り

そんなに長い時間でもなく、特に誰かと徒党を組んだとかでもありません。
雨の中走って

ただただ、ソロでダンジョンに挑戦して、ちょっと強い敵に負けて、「あーあ」と安土城に逃げ帰っただけです。
見極めるもの

弱い敵を、普通に倒して、あまり考えずボタンを連打して・・・

0711勝利

ふと、気が付いていたら、ちょっと疲れていた私の精神はリセットされていました。
私にとって、このゲームは一種のリラックス効果をもたらしているのかもしれません。
いつも遊んでいた、いつものゲームを、いつもと同じように楽しめる事を、大切に感じます。

もしかしたら、私達が毎日遊んでいるMMOには、そんな癒し効果もあるのかもしれませんね^^

↓疲れている時に、MMOにログインして、なんだかホッとした瞬間ってありませんか?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。