FC2ブログ

オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# かけがえのない日常と

先日、西日本を中心に記録的な豪雨が襲いました。
皆さんは大事が無かったでしょうか?

多くの方の生活に影響があったかと思います。
一日も早く、普通の生活が戻ってくることを祈ります。

私が住んでいる愛媛でも多くの被害がありました。
私の住んでいる所は山が近くに無くて、大きな河川からも離れているので大丈夫だろう、と甘く見ていました。
しかし、テレビで行方不明者がどんどん増えて行ったのを目の当たりにしたり、家の近所で消防車がなんどもサイレンを流してたり、下水が逆流しはじめるのを体験して、次第に恐怖心が増していきました。

少し離れたいつも散歩している道が大きく何か所も崩れていたり、後から聞いた話ですが、小さな河川が溢れそうになっていたのを消防車のポンプでバイパスして氾濫を防いでいた、などという状況が明るみになるにつれて、事前の自分の予想が何とも甘い物だったか痛感しております。

幸い、私の周りでは色々と不便にはなりつつも大きな被害は無く、後片付けとか、他の知人のお手伝いをしております。
今日も大洲の知人のお店のお片付けを手伝っていましたが、何もかもが水没してしまっており、営業再開には程遠い感じです。

さて、そんなちょっと体が疲れた午後に、信長の野望Onlineにログインしてみました。
そこには、いつもと変わらない安土城下が待っていました。
0711お参り

そんなに長い時間でもなく、特に誰かと徒党を組んだとかでもありません。
雨の中走って

ただただ、ソロでダンジョンに挑戦して、ちょっと強い敵に負けて、「あーあ」と安土城に逃げ帰っただけです。
見極めるもの

弱い敵を、普通に倒して、あまり考えずボタンを連打して・・・

0711勝利

ふと、気が付いていたら、ちょっと疲れていた私の精神はリセットされていました。
私にとって、このゲームは一種のリラックス効果をもたらしているのかもしれません。
いつも遊んでいた、いつものゲームを、いつもと同じように楽しめる事を、大切に感じます。

もしかしたら、私達が毎日遊んでいるMMOには、そんな癒し効果もあるのかもしれませんね^^

↓疲れている時に、MMOにログインして、なんだかホッとした瞬間ってありませんか?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/741-c62d1bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved