FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松島五大堂の花火大会

皆さん、お久しぶりです。
今日、私は信長の野望Onlineで、松島五大堂の花火大会に参加してきました。
お見事な花火
ずっと各地を回ってきた信Onの花火大会もここ松島五大堂が最後です。
もう肌寒さも感じるようになましたが、ここで最後の花火を惜しみました。

この松島五大堂の花火大会は、平成最後の花火大会です。
川又Dもログインされて、一緒に花火を楽しみました。
その花火大会も明日が最後です。
明日は浴衣の準備をして遊びに行きたいと思います。

さて、花火なんですけれども、普通にSSを撮ると、私のPS4ではこんな感じの色合いになります。
夜の花火
ちょっと画面設定を明るめにしてあるのもあって、夜なのに空が明るく見えますね。
これではせっかくの花火も映えません。

昼に花火が上がると・・・・
昼の明るい花火
綺麗は綺麗なんですが、より目立たない感じになってしまいます。
花火大会は1時間、できれば昼の時間も綺麗な写真を撮りたいものです。

そんな時は、機能の画面設定で3Dの背景の明度を変えてみてください。
そこを暗くすると、この様に夜でも鮮やかなスクリーンショットが撮れます。
暗くした昼の花火
・・・さも私が見つけたかのようにご紹介しましたが、以前の花火大会でどなたかが周囲会話で話されていた事の受け売りです^^
でも、花火大会は1時間で、そのうち半分の時間は昼です。
きっと、お役に立てるかと思いまして、ご紹介させて頂きました。

平成最後の信Onの花火大会は、9/23で終わります。
きっと、次回は新しい年号最初の花火大会が楽しく開催されるものと思います。
良い思い出が作れそうで、楽しみです^^

↓画面の中の花火でも、その花火は確かに美しく私の心に残る花火です。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。