オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 光のもののふ召喚計画・2

さて、その頃、思い込んだら一直線の家臣ジャンヌさんはどこで何をしていたのでしょうか?
いっぱい人が居る所から、何方かお連れするみたいな事をお話されていましたが・・・

ジャンヌ「という訳で再度、家臣ジャンヌがこのブログは乗っ取らせて頂きました。」
ジャンヌ「私のこちらの世界の名前はJeanne Arcです。・・・Dの字は次元の狭間に落っことしてしまいました。さすが有名人の名前です。」
FFJeanne.jpg
ジャンヌ「信長の野望Onlineを盛り上げたいなら、やっぱり多くの方に楽しんで貰うのが一番です。」
ジャンヌ「そして、できればその様子をなるべく沢山の人に見て頂きたいと思います。」


ジャンヌ「かつてこの世界を愛していた人には、その気持を。」
スクリーンショット_3


ジャンヌ「初めてこの世界を訪れる人には、昔私達が最初にこの世界に降り立った時のドキドキを。」
浜名湖遠景

そんな事を、直接顔は見えない誰かに伝えたくて、私はこのブログを初めました。
でも、一人の立ち上げたばかりのブログが伝えられる相手は少ないです。
そんな時、一人のブロガーさんの事を思い出しました。
その方は、『 一撃確殺SS日記』を執筆されているちんたさんです。
「光のお父さん」のマイディーさんというとピンとこられる方もいるかもしれません。
信長の野望のブロガーさんたちの間でも、何度か記事になっているのを拝見しましたので、知っておられる方も多いのでは無いでしょうか?。

私が最初にその方のブログを知った時、このJeanne Arcは産まれていなくて、私もフランスへの一人旅行への踏ん切りがつかずにいました。

マイディーさんのブログを見て、面白そう、と思ってJeanne Arcを作り、無理だと思った敵もなんとか倒せるようになった頃、私の中の「ジャンヌ・ダルク熱」は再燃し、ついにフランスにジャンヌ・ダルクの面影を追う旅に出ることになるのです。
マイディーさん達の前向きな姿勢は、ただゲームを楽しんでいるだけのはずなのに、私にとっては、いつも背中を押してくれていたようなそんな存在でした。

まだ信長の野望Onlineを知らない人にお勧めするとするなら、最初はこの方にしよう。そう思いまして、初対面で不躾かとは思いましたがお誘いしにマイディーさんのお家を訪れました。

マイディーさんは嫌な素振りひとつせずに、静かに私の話を聞いてくださいました。
マイディーさん1
マイディーさんには、きっとここの所似たようなお話や、大きな企画がたくさん入っていて、予定もびっしりのはずです。
少なくとも、今ブログ上で広がっている企画だけでも大忙しのはずです。
それでも、マイディーさんは短くない時間を私のために割いて下さり、快く話を聞いてくださいました。
有名なマイディーさんのお名前をお借りしたら、それに合わせて他の人も釣られて信長世界にやってくる人もいるかも?
と、いう下心も含めて、私は包み隠さず思っている事をお話しました。

しばらくのお話の結果、マイディーさんは、私の招待に快く応じてくださいました。。
マイディーさん2

私は、とても嬉しかったです。
色々な下心を持って近づいた私ですが、お話したマイディーさんはとても気さくで、こちらの話をしっかり聞いてくださって、
結局のところ、この素敵なお客様をお迎えできることが、とても嬉しく感じたのです。

という訳で、近々、光のお父さんのマイディーさんが信長世界に遊びに来てくださいます。
公然とファンを自称している方、隠れファンの方、これから読んでファンになられる方、
まだまだ、完全に内容は企画段階のお話ではありますが、良かったら一緒に素敵なお客様をお迎えしませんか?
私一人では手の届かない所、時間帯、知識のない部分もあり、一人では心細い状況です。

とりあえず決まっているのはこんな感じです。
・期間は東西戦の期間のどこか、マイディーさんのご都合の良いタイミングです。
・でも、多分2週間くらいと思いますが、そもそも期間が正式には決まっていないので東西戦の時期に入れない可能性もあります。
・その時は合戦は諦めて、ちょっと懐かしいダンジョンとか、ちょうど良い難易度の所を回ってみましょう。

まだ、合戦に参加できると決定した訳ではありませんが、初めての方が参加されるとしたら、何か解りやすいマニュアルのようなものが欲しいですよね?
あとは、スキル実装のおすすめとか、用語集とか?
せっかくお客様をご招待したのですから、出来る限りの準備をしたいと思います。

★マイディーさんの執筆されている「一撃確殺SS日記」は→こちらです。光のお父さんは必見ですよ。

↓なるべく多くの方に信長の野望onlineのことが目に触れたらと思います。
このランキングもその手段のひとつです。
どうか、少しだけお力をお貸しください。
1日1回クリックして頂くだけでも、その機会はずっと増えるはずです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:

ま、まじっすか!?
あの光のお父さんの人が来るとかビックリしてコメントしてしまいましたw
光のお父さんはほんと笑いあり、感動ありの素晴らしいブログですね!
最終回とかめちゃ泣きました(*T^T)
  1. 2016/05/26(木) 10:57:50
  2. URL
  3. PANPIECEの人 #-
  4. [ 編集 ]

[title]:

PANPIECEの方、いらっしゃいませ^^
まさか本当に来て頂けるとは思いませんでした。
光のおとうさん、良いですよね。時々読み返してしまいます。
東西戦の続報が待ち遠しいです。・・・まさか、当日発表とかになってしまうのでしょうか?

  1. 2016/05/26(木) 13:07:43
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/81-a5daef1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved