FC2ブログ

【信On】私の現状の装備はこんな有様です。

最近の私の戦国ライフは、というと・・・もっぱら夢幻城を登っている毎日です。
何故、登るのか?と問われれば、当然家臣ジャンヌさんの為です。
1階の区切りもボリューム的にも今の私にはちょうど良い感じです。
途中で離席しても英傑が戦ってくれますしね。

長くはログインできないのですが、1ログイン1階ずつ攻略して、昨日ようやく9階を攻略しました。
もっともっと登りたい私の前に、この敵が立ちふさがりました。
201229夢幻のオロチ

この先の初回攻略報酬ほ手に入れる為に、私はこの敵を倒さなくてはなりません。
201229激闘

はい、SSも無く全滅でした。
1体しか倒せませんでした。
火力、耐久力共に大きな不足を感じました。

先日、Twitterで「自分の装備は一体何世代前の装備なのだろう?」と呟いた方がいらっしゃいました。
長らく装備に無頓着で、新しい仕様にもついて行けていない私の装備は、いったいどのくらい前の標準なのでしょう?

という事で、恥を承知で私の装備を全部ご紹介いたします。
突っ込み所は満載かと思います。
というか、私自身「これはちょっと・・・」と思う部分が幾つかありました。
しかし、もう、何をどう手を付けていけば良いのかさっぱり五里霧中なのです。
もし「ここだけは弱くてもすぐ出来るからこうしておきなさい!」という部分があればコメントやTwitterの信等頂けると大喜びします^^

まずは武器です。
そうはいっても定番の天桜の弓です。
大きく劣っているとまでは・・・・無いですよね??
201229天楼の弓

次は胴装備です。
私が持っている装備の中で一番新しい物です。
頂き物ですが回避が21も有り、お気に入りです。
これだけは十分現役でも通用するのではないでしょうか?
201229胴装備

これは冠です。
見た目を無双かつらに変更しているお気に入りです。
何故耐久・知力にしたのかは・・・忘れてしまいました^^
201229尚武の冠

こちらが袋です。
付与が耐久にいったり腕力に行ったりしているのは、私の育成プランが耐久優先と腕力優先の間でふらふらしている事を表しています。
・・・耐久35%?
メンテナンスをほったらかしにしているのが解りますね。
201229夢想の巾着

首飾りです。
あら、ここも覇道装備ですね?
なぜ勇気ではないのでしょう・・・?
過去の自分がした事が解りません。
201229覇道の首飾り

お守り装備です。
ここはちゃんと勇気です。
勇気装備の事を知らなかったという訳では無かったようです。
ちなみに魔道は放置されています。
201229勇気の加護

籠手です。
ここも覇道装備です。
2個目の宝玉が埋まっている装備の方が稀です。
困ったものです。
201229覇道の小手

指輪はこのように・・・
+80と+78・・・私にしては結構頑張っているような、いないような・・・
201229指輪

紋所は桜紋になっています。
紋所の価値上げは遥か昔に頑張っていたような気がします。
201229紋所

腰袋は野望です。
これが最新であっていますでしょうか?
火力不足な私としては、腕力も伸ばしたい所です。
201229野望の腰袋

草履も覇道・・・
え?
耐久性2で5%?
きっともうペラペラです。靴下くらいの効果しか無さそうです。
手を入れるべき装備の筆頭はここでしょうか?
201229覇道の草履

護符は信長さんです。
価値は34まで上げました。
作り直すのは大変そうですね。
201229護符

特殊装備は勇気の兵法書です。
この時は耐久が欲しいタイミングだったようです。
201229勇気の兵法書

腕貫は決戦です。
何か、ダンジョンを頑張ったような気がします。
201229決戦の腕抜き

最後は帯です。
一応三徳ですが・・・今はこの上のグレードがあったりするのでしょうか?
201229天の帯

こう見ると、所々(全部??)復帰とかに関係なく問題のありそうな所があるような気もしますが・・・
どこから手を付けるべきかさっぱりです。
どなたか私にアドバイスを下さる物好きな方いらっしゃれば、少しばかりアドバイスを頂けませんか??

↓久しぶりにテコ入れをして、あの龍にリベンジと行きたいのですが・・・
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
ong>
スポンサーサイト



4 Comments

通りすがり  

No title

お初です。もし宜しければ、公式でアンケ実施中なので復帰されて感じた事をそのまま運営に伝えてみるのも良いかもしれません。
とりあえず、頭と胴に護法具だけでも入れると良いかと。
命中補正は60前後あった方が良いです。
攻撃力、器用、命中補正が低いとスカが目立ちます。
回避補正、器用、耐久、回避応用実装と緑△で過去の調整されていない敵、一部の敵等に対して
は避けまくる事ができますが。
徒党での神典という特化の場合、命中補正の方が重要かと思います。

2020/12/30 (Wed) 14:15 | REPLY |   

名無し  

率直に言うと勇気等を使っていない部位は全て3~4世代前位と見てもいいかもしれない装備ですね
現状は回避20前後の神職の装備は飽和していて値下がり傾向にありますし
最上大業物の登場でSSの装備より全体的に防御力も上がっています
現在主流の神秘石は上限175ですからここも大きく劣ります
頭や銅に入れる護法具に関しては復帰直後では入手も難しく
又入れてなくても現状コンテンツならどうにでもなるので焦らずに後に考える位でいいと思います

夢幻城や夢幻冥宮に関して言えば家臣や英傑の方が重要なので
本体スペックは死なない程度であれば問題無い為現状の装備でも行けるとは思います
只復帰直後であれば英傑も殆ど居ないでしょうし家臣主体での攻略になるでしょうから
家臣を作ったのが2020年2月5日より前であれば家臣の訓練回数上限やレベル上限75への変更等もあった為
家臣の作り直しや新たに作成が必要かもしれません
又 絆用家臣も身魂奮迅・弐の効果で生命が大幅に伸びる鎧鍛冶家臣を作っていないのであれば作成し
家臣熟達を振り絆を結ぶ事をオススメします(盾用家臣としても有用)
(家臣のステが分からない為この辺りが問題無ければすいません)

尚、知人や赤!を出して他の人に頼る事に抵抗が無ければ頼ってある程度英傑等を集めてしまうのもありかもしれません。

2020/12/30 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

神島  

アドバイスありがとうございました

おふたりともアドバイスありがとうございました。
思ってた以上に重症だったようですね^^
家臣と命中装備あたりが最初の課題でしょうか?
まずはお金のかからない家臣あたりから頑張ってみようと思います^^
ゆくゆくは護法具も着けてみたいです。
のんびり改善してみます。ありがとうございました^^

2020/12/31 (Thu) 12:15 | REPLY |   

復帰した与力  

老婆心ですが

私が復帰してみて思ったことは、
⒈英傑を信長コインでそろえる。
⒉軍神を信長コインの天楼セットで上限まで設定する。
でした。
⒊お供も信長コインでそろえる。
で、リアルマネーが必要でした。

追加して、キャラを作り変える事も考え、次のことをしています。
⒈生命アップ用に鎧鍛冶家臣を消さないキャラに作って、共有化する。(私は運良く家臣育成用の城下町を持っていました)
⒉使い回しができる袋装備には貫をかける。
⒊同様に首装備の魔導付与石にも貫をかける。
⒋作り変えるキャラの職業によりますが、武器も使い回しを考えています。

他の装備は、キャラを作り変えた時に10個もらえる勇気装備です。
リアルマネーは必要でしたが、レベル80で生命2万を超えることができました。

今は、キャンペーン中なので、ポイントを貯めて、勇気装備をもらう事もできます。復帰してみて、以前と違って装備以外の事も必要だなぁと、思っているところです。



2020/12/31 (Thu) 12:47 | REPLY |   

Leave a comment