オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 武士道

・武士道


・おすすめ能力
耐久と魅力です

・お勧め初期実装
1、沈黙
2、挑発・参
3、全体看破・参
4、要人守護・弐
5、武神英魂
6、我武者羅・改
7、近衛術極意
8、英俊豪傑
9、多勢相対・弐
10、武名の先駆け
11、生存術
12、金城鉄壁
13、明鏡止水・弐
14、湯地鉄城
奥義、闘志満々

・基本的な動き方


開幕は湯池鉄城で敵の7体を引きつけ(釣って)みます。相方になる盾鍛冶さんも釣り技能を使うか、こちらに敵の引きつけを任せて自身の防御力が大幅に上昇する技能を使うと思います。
次のターンは明鏡止水・弐(物理攻撃による生命ダメージを気合ダメージに変換する結界)が割られていたら結界の貼り直しか、釣り漏れた敵をもう1度引きつけます。
釣り漏れた敵が3体なら挑発・参か多勢相対・弐になります。多勢の方は滅却を張りつつ敵をひきつけますが、回数制限があります。残り回数や展開と相談して計画的に使用してください。
釣り残しが4体以上ならもう1度湯池鉄城をするか相方の鍛冶さんを信じて厄介な敵だけ絞り込んで1~3体用の挑発系技能を使います。
全体看破・参や沈黙などの技能も使用できますが、初心者の武士道さんは敵を引きつけて相方の鍛冶さんに守護してもらうのが基本かと思いますので緊急の時(全体看破・参や沈黙が出来る他の徒党員が倒されてるor沈黙状態にある)以外は全体看破・参、沈黙などは基本は徒党にいる忍者に任せます。
余裕ができてきたら沈黙や看破もしてみてください。
戦闘の終盤になれば我武者羅・改で敵を行動不能状態(同じ敵に2ターン連続は無理です)にして動きを阻害します。うまくいけば、我武者羅・改で行動不能になっている敵に武芸などの物理攻撃職が攻撃する事でサポート(空振りを防げます)が出来ます。

武士道は明鏡止水などの物理攻撃による生命ダメージを気合ダメージに変換する結界を維持しながら敵を釣るのが大前提というか生命線です!余裕があれば全体看破・参や沈黙などを行います。薬師系の敵の天狗法力 という技を受けて黄色▼が付くと極端に敵が釣れなくなるので徒党の神職などが使う全体解呪で解除してもらいましょう。無理な場合は反計を実装しておけば自分についてる呪詛▼全てを任意の敵にカウンターできます。

注意1、沈黙時に使えない技能(明鏡止水などの結界系、全体看破、沈黙、反計など)
注意2、武士は基本的に軍学と組む事がありませんので、徒党に入る際は陣形(車懸の陣)を実装しておく必要があります。
しかしながら僧兵や傾奇、武芸との兼ね合いもありますので徒党内で打ち合わせが必要です。

→元のページに戻ります。
スポンサーサイト

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

[title]:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/11(土) 07:44:44
  2. #
  3. [ 編集 ]

[title]:

ありがとうございます。
追記しました。

  1. 2016/06/11(土) 09:58:21
  2. URL
  3. 神島真生 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamisimamanao.blog.fc2.com/tb.php/92-57cbf2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved