オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 蒼き不死鳥

今日は少しログイン出来ました。

たった数日ですが、とても久しぶりに感じます。

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。

インして、荷物整理を済ませると1つの依頼がたっていました。

「蒼き不死鳥に挑戦してみませんか?」

というものでした。

私はまだ蒼き不死鳥に勝った事がありませんでした。

何度か挑戦したことはあるのですが、いつも負けていました。

そういえば、最近は挑戦すらしていませんでした。

久しぶりついでに、リベンジしてみましょう。

戦闘中3

徒党はどんどん揃っていきます。

私は、勝てるか不安だったのですが、他の方はとてもリラックスされています。

フィールド


心の準備をする前に戦闘が始まります。

ええと、、、何に注意すれば良いのでしたっけ?


戦闘不死鳥

そうこうしている間にも、戦闘は進んでいって、私は詠唱や不変の御手などをこなすのに夢中になります。

集中しないといけません。


戦闘中2

徒党の方と、「そろそろ1を全力で」と声かけしながら奥義を撃ちます。

なんだか、とても順調で、びっくりしました。

程なく、一人、また一人と敵を倒して、私たちは蒼き不死鳥に勝利していました。

これは、、、びっくりするほどスムーズです。

どこが難所だったかも思い出せません。

こういうのは、きっと、「勝った」のではなく「勝たせて貰った。」というのでしょうね。

きっと、他の徒党の方がとても上手な方だったのでしょう。

でも、久しぶりに手強い敵と戦えて満足です。

なんだか日常が戻ってきた感じがします。

短いインでしたが、とても満足できました。


↓この調子で、未攻略の色々を攻略してみたいと思います。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 侵攻戦に参加してみました。

最近、合戦で侵攻戦になっている事が何度かあり、ほとんど未経験ながら、試しに参加してみました。
しかし、ほとんど知識が無いため、どう動いて良いのか解りません。

武将が近くにいたり、連れ歩いていても、戦闘に入ると一人でいたりします。
スクリーンショット_498

かと思えば、1人で歩いているつもりなのに、戦闘になった時に周りのNPCを巻き込んでいたり。

頭の中を???が飛び交って、とりあえず陣の中に避難してみました。
説明を一切聞かずに歩き回ってみても、遊び方が解らないのは当然ですよね。
反省しないといけません。
私は家電製品でも、ゲームでも、いつも説明書を見ずに電源を入れてしまうタイプなのです。

まずは、この人に初歩の初歩を聞いてみましょう。
じっくり全文に目を通してみます。
こんな時は

読み終わっても、やっぱり途方に暮れてしまいます。
他の方は忙しそうに、敵の隙をつこうとしたり、偵察したりしているようなので、同じ場所にいて申し訳なさも生まれてきます。

ふと、思いました。

もしかしたら、初めて陣取り戦を体験する初心者さんもこんな感じなのかもしれません。

私は、陣取り戦の方はルールを把握していて、陣を撮ったり取られたり、とても楽しめます。
でも、初めて合戦場に入った人は、やっぱり今の私と同じ気持ちなのかもしれません。

どうやったら、こういう「根本的に解らないコンテンツ」を理解して楽しめるようになるのでしょうか?
きっと、物怖じせずになんでも質問して、一緒に行動して覚えていくしかないのだと思いますが、なかなかに敷居が高い物です。

そんなことを考えて現実逃避をしながら、所作で「#悲しむ」を入力してみたら、エラー落ちしてしまいました。
入りなおして、もう一度入力してみると、やっぱり落ちてしまいます。
今日のアップデート、妙に時間がかかっていました。

今日は、日が悪いようです。
一度落ちて、ファイルチェックをして、出直そうと思います。

どこか、侵攻戦について書かれているようなページを探して、まずひとつ出来る事を探してみようと思います。


↓侵攻戦は、数あるコンテンツの中でも特に難易度が高そうです。
上手く馴染めると良いのですが。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 軍神を作り替えてみました。

今日は、軍神の更新をしてみました。
コスト5の軍神を、最近新しく手に入れた湍津姫(最初、読めませんでした。)に交換してみました。
前より強くなるのかちょっと不安でしたが思い切ってみました。

軍神というのはとても地道なコンテンツで、カードゲームのように、地道に力の源というアイテムを集めて、材料になる軍神を作り、それをかけ合わせていかなければいけません。

昔に比べてどのくらい、強くなれたのかな、と疑問に思ったのですが、今年の私は去年までの私と違ってブログを書いています。
どこかに、昔の記録が無いかと探してみたら、しっかりとありました。

こちらが、去年の7月頃の私の軍神です。
昔

そして、今日作り替えたのはこちらになります。
今

湍津姫は、実は力の源が足りずに後5レベルくらい上がります。
ですので実際はもう少し底上げできそうです。

こうやって並べて見比べてみると、この7か月でしっかり底上げされたのが解って嬉しく思います。
こうした記録がしっかり残るのも、ブログを続けてみて良かったところかもしれません。

湍津姫のレベルを上げ切ったら、今度はコスト8の更新に取り掛かってみようと思います。

↓所で、軍神ジャンヌ・ダルクが実装されるご予定は・・・・?
そうですか。やっぱりありませんか。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# ネコの日

今日は2月22日、ネコの日です。
信長の野望Onlineでは、今日何かが起きる、と告知されていて、私も「なにが起きるのかな?」と楽しみにしていました。

ワクワクしながら、安土城下町にやってきた私がみたのは・・・
222踊り
いつも通り、4足歩行で歩く沢山のネコが、とあるタイミングで急に立ち止まり、2足歩行で一糸乱れないタイミングで踊る姿でした。

お友達とそれを見ていた私は、つい素直な感想を述べてしまいました。

「なんだか・・・ちょっと怖いです。」

そうですね。ネコが躍る、しかも、すべてのネコが急に同じタイミングで・・・

私は、今日起きることはきっと、くじの追加か、交換アイテムの追加かと思っていたので、文字通りのサプライズでした。
でも、珍しい物をみれたので、ただアイテム追加などより、きっと記憶に残ると思います。
これからもサプライズをよろしくお願いいたします^^

追伸、直政さんがいなくなったのは思ったより寂しいです。
こっちの衝撃の方が今日は大きかったかもしれません。

↓皆さんもあの踊り、びっくりされましたか?
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# ずっと昔の夢

その昔、引退する前の頃、私にはひとつの目標がありました。
ずっと神典だった私の、長らくの夢は、「与一の弓で、羽咋矢を撃つこと」でした。

与一の弓とは、当時実装されていた「天下一品」というシステムに属する当時最高級の性能を持つ弓でした。
そちらについては、以前記事にさせて頂いたことがあります。

 天下一品の思い出

そして、羽咋矢というアイテムですが、この矢は加賀の羽咋われ鳥というNPCがドロップするアイテムです。
炸裂弾で攻撃力が170もあり、当時としてはこれも最高級の性能を持つ矢でした。
今日は、それを落とす敵に会えなかったので、同じ場所にいる敵と記念撮影です^^
響鳴鳥

いつか、このふたつの入手困難なアイテムをそろえて、最高の射撃をするのが私の神典としての夢でした。
毎日、いつもここに通って、敵を倒したものです。

結局、羽咋矢は一度もドロップすることなく、与一の弓を手に入れることもありませんでした。
今は、羽咋矢以上の攻撃力を持つ矢も生産できるようになって、天下一品のシステムは廃止されて
私の夢は果たせないものになりました。

それでも、ふと手持無沙汰になった時など、つい、ここに来て羽咋われ鳥を探してしまいます。
果たせなかった夢です。
もう、何年昔の夢なのかもわかりませんが、せめて、矢だけでもいつか手に入れてみたいと思います。

↓とても昔のお話です^^
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved