オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 仙台市にお邪魔しています

今日は、信長の野望Onlineのユーザーイベント「仙台市」にお邪魔しています。
珍しく夜のログインです^^
Nol17041500.jpg

本当にたくさんの方が集まっておいでです。
Nol17041504.jpg
350人以上いらっしゃるとか。
せっかくなので、写真を数枚張らせて頂いて、このままイベントを楽しもうと思います。


!!?
Nol17041505.jpg

楽しい企画をありがとうございます^^

↓準備なども大変だったのだろうと思います。
企画して頂いた方、宣伝して頂いた方、お疲れさまでした^^
ちょうど参加している最中ですが、とても楽しんでいます。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 「新シーズン開幕! 帰参者キャンペーン」開催中です


今日から5/10までの間、信長の野望Onlineでは「新シーズン開幕! 帰参者キャンペーン 」が行われています。
まる2


⇒公式のキャンペーンページです。

帰参者の方は、ログインするだけで14日間無料で遊べるそうです。
以前遊ばれていた方、よろしければ一度覗いてみませんか?

私はまだログインできていませんが、今日のアップデートで新シーズンが到来しました。
これから、自由に所属国を選んで、それぞれ次の天下統一を目指していくことになる節目の時期です。
復帰するのにも、ちょうど良いタイミングだと思います。

この記事が目に留まった、昔戦国の時代に降り立ったことのある方々
よろしければ、もう一度戦国時代に戻ってきてみませんか?

新しい戦国の世でお待ちしております^^

↓ところで、私が今回のアップデートを楽しめるのは明日になりそうです。
上覧など試したことが無いのですが、どんなものでしょうね?
試してみるのが楽しみです。
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 今日は4月のもののふの日です。

今日は、4月のもののふの日です。
アカウントの期限が切れている方も、21:00まではログインできます。
今日中にログインしたら、信長コイン300枚も貰えます^^
ちょっとの時間でも、気が向いたログインしてみる価値はあるかもしれませんよ?

今日のもののふの日は、家臣の成長がしやすくなっています。
私も、ちょっとした思い付きから家臣団に大きく手を加えてみました。

戦闘

実は、最後の追い込みで手に入れた討鬼伝イベントのクジから、こんなものを手に入れたんです。
当てて

自分で装備することはついに叶いませんでしたが、どうやらコラボ装備を家臣に残すことができそうです。

早速、家臣の育成に励みます。
今回は、陰陽道の家臣、いわゆる「メテオ家臣」を作成してみました。
私は、メテオ家臣を1人も持っていません。
ここは、家臣団の火力UPの為に頑張ってみます。
育てて

早速、コラボ装備で装備を改装します。
良い鎧がすぐに見つかって助かりました。
伊勢

そして、ここからが今日の思い付きです。
同じ作業を2回繰り返しました。
そうです。メテオ家臣を2人作ってみたのです。
メテオ家臣二人

私の思い付きはこうです。
松島なら、家臣をたくさん出せます。
私の七代とメテオ×2、そして、武芸侍の1撃で7体の敵を全滅させることが出来きます。

この火力は、ソロの者にとって大きな魅力です。

早速、松島で試し打ちをしてしみます
戦闘

私の予想は大きく当り、7体の敵も楽々と狩れます。
あっという間に、砂浜のあたりの敵は狩りつくしてしまいました。
スクリーンショット_637

予想通りの火力です。
これなら、大変なハク集めも捗るはず・・・・・

そうですね。イベントは・・・・明日までなんですよね。
つい何でも「あ、これ良いかも」と思うと手を伸ばしてしまうんです。
でも、この火力はきっとまた別の場面で生きるともあるでしょう。
今度、複数家臣が出せる狩場で、良い所を探してみることにします^^

↓限られた場所でしか使えませんが、メテオ家臣2人の火力は楽しいです^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# お勧めの本「上杉謙信の夢と野望」

今日は、お勧めの本をご紹介します。
戦国史を研究されている、乃至政彦先生の本「上杉謙信の夢と野望」です。

お勧めの本
ちょっと写真写りが悪いですね。
お目こぼしください。

謙信公というと、私たちのイメージは、「義の人。戦争の天才」みたいなイメージがあると思います。
どこか
人間離れして、軍神そのものをそこに投影してしまっているような・・・

でも、この本は近代の資料や研究結果も取り入れて、今までの通説や創作物のイメージとは違う「上杉謙信」その人の思考や政治的な意図を掘り下げて書かれています。

現代に残っている資料の中で、なるべく信頼のおける資料を検討されて、なるべく真実に近づくようにその人物像を浮き彫りにされてているのではないでしょうか?

これは、ゲームとは関係のない、純然とした歴史の世界ですが、ありとあらゆる世界はどこかで繋がっているものです。

例えば、ゲームで上杉謙信を好きになったとします。
じゃあ、本当の上杉謙信はどんな人だったのだろう??と興味を持たれたとします。

そうしたら、面倒くさがらずに、ちょっとその扉を開いてみてください。
そこには、もっともっと楽しい世界が待っているかもしれません。
それまでのゲームだって、もう少し奥深く興味が持てるか持てるかもしれません。

案外こういった、異なったジャンルの横のつながりは、その世界を広げるのに重要なのかもしれませんね。

歴史の世界も、ゲームの世界も、入り口はどこからだったとしても、そこに熱中出来ればこんなに人生を豊かにしてくれることはありません。

ゲームや小説に出てくる謙信公の人物像を掘り下げるのにも最適の一冊です。
おすすめですよ^^

※以前、ここのブログで川中島合戦場をご紹介した時に、乃至政彦先生にお願いして、有名な車懸かりの陣についての先生の記事にリンクを張らせて頂きました↓。もしご興味があれば、あわせてご覧ください。

【川中島の合戦】シブサワ・コウ35周年記念キャンペーン?【タイトルも真似させて頂きました^^】

歴史ものの入門としても読みやすくて、お勧めですよ^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





テーマ:日記 - ジャンル:日記

# 松島観光をゆっくりと

こんばんは。

皆さんは、ハク集めの調子は如何ですか?

やっぱり黒雷ノックは早いですよね。


でも、徒党を組まないといけないので、なかなか思うように出来ない人もいらっしゃいませんか?


私は、そんな時は松島に向かっています。



松島

松島には、7体の程よい敵がたくさんいます。

しかも、心強い事に、家臣を沢山出せるのです。

私のようなソロプレイヤーにも安心して狩りが行えます。


家臣団

敵は全然強くありません。

神典であれば、七代の神罰2回でだいたい終わります。

そして、終了後にハクが980も貰えます。

家臣と戦闘

これが、とても楽なんです。

例えば、本を読んだり、調べ物をしたり、ブログを書いたりしながら、のんびりと時々ボタンを押すだけで進行します。

家臣を出しているので、戦闘中に離席してもそれなりに闘ってくれます。

家臣の中に修理が出来る人を入れていると、修理の心配もありません。


これが、とても気楽でなんだか良いのです。


もちろんオンラインゲームの楽しさは、他の人と関わる所にあるのですが、そんな中に、完全にひとりで遊べる空間があるのも悪くない気がしてきます。


この砂浜には、私しかいなくて独占し放題です。


もしかしたら、なかなか贅沢な事かもしれませんね。

結果の方は、「特の方のくじ」を引いても装備は出ませんでした。

この装備が着れるのも後数日みたいです。

せっかくなので、着ている姿を記念撮影しておきます。


装備
もう、数日しかありませんが、もしまだ行ったことのない方いらっしゃれば、如何でしょう?

ハクを集めながら、読みたかった本が一冊読めるかもしれませんよ^^



↓この場所は、Twitterでどなたかが呟いてらしたのを急に思いだしていってみました。

呟いて下さった方、ありがとうございました。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 70レベルまでの道

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# 0から始める東西戦

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved