オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 生産で参加する合戦

上杉家は、生き残りをかけた反撃に出ています。

同盟国の方々も合わせた動きをしていただいていて、上杉家が単独で戦が出来るように別の国をひきつけてくださっています。
どうもありがとうございます。
このご恩を返せるように、まずは目の前の戦に集中しようと思います。

ログインして、合戦場に参戦します。
早速、小荷駄で補給物資を受け取って・・・と思ってたら、受け取れませんでした。

信長の野望Onlineには、合戦場の補給物資もプレイヤーが作らないといけません。
戦場で何気なく受け取って走る補給物資も、どこかの誰かがせっせと作って納品したものなのです。

今日は私が作ってみようと思います。
支給
合戦場の補給物資は、原価は安いのですが結構沢山の材料をNPCで購入して回らなくてはいけません。

なので春日山の街の中を何度も駆け回ることになります。
走って
買い物忘れがあるとまた走ります。
とにかく沢山必要になりますので、根気が大切です。

そうして出来た生産物を、合戦場の中に運び込んで納品します。
ある程度数が溜まるまで繰り返さないとすぐ無くなってしまいます。
走る

しばらくやって、7%くらいの補給物資を貯めることができました。
思えば、いつもの合戦でも、他のどなたかが物資を用意して下さっているんですね。
こうやって、見えない所でも繋がっているのは、MMOならだと思います。

大切に使って、しっかり戦場で役立てたいと思います。

↓ほんのちょっとの時間でしたが、少しは貢献できたでしょうか。
明日も納品物には気を配ってみようと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 上手くいかない日

やっと、今日は少し参戦出来ました。
はりきって、防衛に攻撃にと頑張ります。
突撃

頑張りはするのですが、上手くいかない日というのはあります。
私にとってはそれが今日でした。

武将に救援に入ってみたら、、、
武将
術が止められずに、完全回復を通してしまったり・・・・

敵陣のPC徒党を叩こうとしたら・・・
七代
守将が思わぬところに飛び出ていて、襲われてしまったり・・・

めげずに、副将に救援に走ってみたら・・・・
スクリーンショット_1022
上手く叩けずに、思わぬ一番槍を頂いてしまったり・・・

なんだかやること全てが裏目に出てしまいます。
でも、それは仕方ないのです。

もしも、何かに挑戦しようとする時に、
完璧じゃないと出来ない、
失敗する確率が0じゃないと出来ない、
そんなマイルールを作ってしまったら、きっと私のような者は何もできなくなってしまいます。

これに失敗しても、誰かが死んでしまう訳でもありません。

勿論手間をかけたり、ご迷惑をお掛けした方への謝罪は必要です。
でも、萎縮するのはよくありません。

次は、もうちょっと周りを見たり、突入のタイミングや角度を変えて試してみようと思います。

上手くいかない日は、どんなゲームをしていてもきっとあります。
でも、あまり腐らずにもう一度挑戦してみようと思います。

モンスターと戦っていても、ギスギスすることがあるくらいです。
対人戦はもっとそういう場面もあるでしょう。

何もかもが上手くいくかないのがMMOです。
そういう時に、笑って忘れて(出来たらほんの少し教訓も得て)、
またもう一度頑張れるようになりたいと思います。

↓私は、根はとても楽観的に出来ています^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 七夕の夜に

大荒れの梅雨模様となっていますが、彼の地の皆さんはご無事でしようか?
どうぞ、いったん雨がやんでも身の回りの安全には十分お気を付けください。

そして、今日は七夕ですね。
あと1時間ちょっとですが。
正面浴衣

今日、Twitterで公式さんがこんなことを呟かれていました。



どんなお願いにしようかと色々と悩みました。

・サーバーの安定稼働?
・新しい職業の追加?
・普通の新グラフィックの装備?
・様々なバランス修正?
それとも、、、信長の野望Onlineが長く続きますように?

どれも心の底から欲しいお願いです。
どれにしようかと、色々考えました。

でも、よくよく考えたら、織姫様や彦星様にお願いする内容ではありませんよね。
光栄さん、どうぞ一つずつで良いのでよろしくお願いいたします^^

そして、私は織姫様と彦星様にはこのようなお祈りをしました。

・軍神ジャンヌ・ダルクが実装されますように!

世界観とか、時代考証とか、ダメな理由は沢山ありますので、無茶なお願いですが。
誰か一人くらいはそんな馬鹿なお祈りを七夕の短冊に書いても良いんじゃないかな、と思います。

という訳で、織姫様、彦星様。
どうぞよろしくお願いいたします^^

↓それにしても、ここ数年、七夕の日には天気が悪い気がします。
去年の七夕も雨だったような・・・
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 一緒に戦場を駆ける時間

今日は、夜の合戦にも参加しています。
本当は夜はなるべくインしないように決めていたのですが、合戦に勝ちたいあまりにログインしてしまいました。

たったいま、合戦場では上杉家が滅亡の瀬戸際で戦っています。
スクリーンショット_1018

少々ムキになってる気がするほどですが、こんなに一生懸命ゲームできるのも楽しいことだと実感しています^^

他にも色々とするべきことはありますが、ゲームのパッドを握っている間は一生懸命合戦場を駆け抜けたいと思います。
地図

同じ時間を同じ目的で過ごせることを楽しく思います。
集合

お味方も、敵軍の方も、一緒に合戦場で楽しい時間を過ごしましょう^^


↓戦時ですので、あっさり記事にて失礼いたします^^
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 春日山城防衛戦が開始されました。

サーバーの調子も落ち着いて、中断されていた春日山城を巡る合戦が再開されました。
今週の合戦に大敗してしまうと、上杉家は滅亡してしまいます。

私も開幕と同時に参戦してきました。
突撃巫女

お城で守り側にいるのは久しぶりです。
上杉家は士気も高く、序盤からよく攻めています。

第一陣は上杉家が勝利を収めることができました。
春日山城の戦い

でも、これから人が増えてくる夜の陣はとても不安です。
インできない身では、勝利祈願くらいしか出来ません。

この防衛戦、上杉家にとってはピンチなのですが、逆にチャンスでもあります。
この防衛戦に大勝した場合は、逆に上杉家の重要な拠点である「与板」を奪還できるのだそうです。
とすれば、滅亡からは少し遠のく事になります。

明日からもログインできる時間はしっかり守って、しっかり攻めて
この大事な大戦に挑んでみたいと思います。

↓微力を尽くします。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved