オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 光のもののふ召喚計画・3中編 黄金に輝く2本の角

メンテが明けましてマイディーさんと合流しました。
基本的な操作はチュートリアルクエストで覚えて頂いたようなので、イベントの東西戦にお誘いしました。

現在、実施されている東西戦では、体験版のアカウントでも普通に楽しめることができます。
また、レベルもいきなり最高レベルで、スキルもすべて覚えた状態になります。
なので、既存のプレイヤーと同じ条件で合戦というイベントを楽しむことができるのです。

能力と同様に装備もすべて支給されます。
見た目も沢山の種類から選ぶことができます。

もちろん初めて見る技能や能力で、どれを選んだら良いか解らないかも知れません。
ゲームの中で「おまかせ実装」という機能もありますが、もし宜しければこちらの記事も参考になさってください。
30名以上の既存プレイヤーの皆さんが、初めてこのゲームを楽しむ方のために、おすすめの技能実装や優先すべき能力について書き留めてくださっています。

マイディーさんにもこちらのページを参考にしていただき、装備と技能を整えて頂きました。
と、いう訳で、合戦場に降り立ったマイディーさんの勇姿を・・・・ご覧に入れようと思ったのですが、また肝心な所でうっかりをしてしまいました。

SSが上手に撮れていません。どうも、マイディーさんと合戦場で遊ぶのに夢中になってしまっていたようです。
また、肝心な時にやってしまいました・・・・
一生懸命探して、これだけ見つかりました。
東西戦


アップにしてみましょう。
アップ_w

黄金に輝く、2本角の立物・・・・
きっと、尊敬する武将をイメージされてのことでしょう。


マイディーさん「いっぱい人がいるんですね。」

マイディーさんは、その参加人数に驚かれていました。
東西戦は、100人以上の敵味方が同時に存在する戦場になっています。
ピーク時にはその戦場がいくつもできるお祭りになっています。
これだけの敵味方がぶつかり合うゲームはあまり無いのではないでしょうか?

やがて、準備を終えた私達は敵の先陣に攻撃を開始しました。
敵の先陣の一般兵は、かなり難易度低目に設定されています。
結構適当に設定していても、複数人いればきっと切り抜けられるはずです。
もしお一人で戦場に入ったのであれば、どなたかお友達を作って一緒に徒党を組まれてみることをおすすめします。

私達とマイディーさんも、敵のNPCを数部隊倒すことに成功しました。
その勇姿を撮り損ねたこと、とても後悔しています。
全く、このうっかり癖はなんとかしないといけませんね。

そうこうしているうちに、時間は18時になりました。
マイディーさんは、お食事の時間です。
今日は光のお父さんとカレーでしょうか?

名残を惜しんでいると、マイディーさんから、夕食後もインして頂けるというお話を頂きました。
FFの世界では、大型アップデートの直後だというのに、良いのでしょうか?
後日、めるくんやきりんちゃんに刺されたりしないでしょうか?
でも、私達にとっては、願ってもない嬉しいお話です。

夕食後は、ゆっくりお話させて頂こう、そう思いながら小休止を取ることになりました。
ご飯を食べたら、一体どんなお話をしましょう?

↓FFの世界のお友達には、うっかりさん、とかうっかりじゃんぬ、と呼ばれたりしています。
本当に、そろそろしっかりしないといけません。
マイディーさんのページの足軽兵のアップみたいな素晴らしいSSが取れるようになりたいです。
同じ信長世界にも、素敵なSSを撮れている方がいます。
とても長くこの世界を愛されて、素敵なブログを書かれている方がいます。
ぜひご覧になってください。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 光のもののふの皆さんへ

本当は昨日のタイミングでご案内すべきでしたが、うっかりしていました。
いつも私は大事なタイミングでうっかりしてしまいます。

光のもののふの皆さん、こんな戦国時代のブログまで頂いてありがとうございます。
もし、ご興味を持って頂けたら、皆さんも戦国時代を体験してみてください。
皆さんが戦国時代を体験されて初めて、私の「光のもののふ召喚計画」は完遂されます。

皆さんに、戦国時代を体験する方法について私の知る限り、ここでご紹介させていただきます。

1、体験版をダウンロードしてみる。
現在実施中の東西戦は、体験版でも制限なく参加できます。
無料で体験できるのでお勧めです^^
マイディーさんも少しですが、参戦されました。
もし参加の折には、ぜひこちらも参考になさってください。
公式の体験版のページはこちらになります。

2、もののふの日に参加してみる。
毎月11日はもののふの日です。
11日の8時から21時までは、有効期限の有無、体験版に関わらず、『信長の野望 Online』のいずれかのアカウントをお持ちの方すべての方が無料で遊べます。
昔、遊んでおられた方は、是非この機会に遊びに来てください^^
懐かしの城町のBGMを聞きながら、少し変わった戦国時代を体験してるのもお勧めです^^
一回訂正したあと、更に間違ってしまいました。正しくは、こちらになる・・・はずです。申し訳ございません。


もちろん、いきなり課金する選択肢も潔くて、アリです^^
その時は、どっぷりと戦国時代を楽しんでください^^

↓今度はユーザーイベントで「市」が開かれるみたいです。
露店だけでなく、きっと楽しい催し物もあると思います。
ぜひ、この先の他の方のブログも確認してみてください^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 光のもののふ召喚計画・3前編

昨日、エオルゼアという世界から、「光のもののふ」さんが一人遊びに来てくださいました^^
今回はその前編になります。

前回ご紹介したマイディーさんです。
マイディーさん召喚

マイディーさんをご存知で、「きっと、マイディーさんは攻撃職、多分忍者を選ぶはず」と思っていた皆さん。
私もそう思いました。こっそり「0から始める東西戦」も、忍者から作っていった程です。

その予想は、おおきく的を外れてしまいました。

神島真生    「ようこそいらっしゃいました^^・・・薬師とは意外でした。」
マイディーさん「薬師ってヒーラーですよね。一番役割がしっかり理解できるから」

流石、歴戦の光の戦士さんです。考え方が合理的です。
チャットの仕方などにも、すぐ順応されていきます。対話もすぐに出来る様になりました。

神島真生    「この世界では、パーティの事を徒党って呼ぶんです。」
マイディーさん「(徒党会話で)なるほどっ」

いろんな世界を回っている方は、それらのシステムに馴染むのも早いのでしょうか?もう会話の切り替えをマスターされました。
立ち話

神島真生    「ですが、まず謝らないと行けないことがあるのです。」
マイディーさん「なんでしょう?」
神島真生    「一時間後に臨時メンテがあるみたいなんです。」

そうなんです。日時は先日からお約束していたのですが、臨時メンテナンスが入ったことに当日まで気が付かないでいたのです。
まったく、私は、いつも肝心なところでうっかり失敗してしまうのです。


マイディーさん「まぁまぁ、これが最後という訳じゃありませんし」
ほっと、胸をなで下ろしました。
神島真生    「じゃあ、メンテ時間までは、軽くチュートリアルのクエストを片付けちゃいましょう。」
マイディーさん「はいっ!」

もう30分くらいしかありませんが、黎明の渓谷のクエストを開始します。
ネズミや野党を次々と手際よくこなしていきます。
そういえば、昔はよくここで誰かのクエストのお手伝いをしていました。
いつ頃から、この場所はスキップされてしまうようになってしまったのでしょう?

戦闘アクションを見ていて、つい行動を忘れてしまったり
戦闘中のマイディーさん

熊に変身して、辺りを走り回ったり
熊イディーさん


そういえば、この感じ、最近忘れていたような気がします。
のんびりと、何気ないことをお話しながら、メンテまでの時間を過ごしました。
メンテ明け、またお会いすることを約束して、一度休憩です。
休憩

メンテ明けは何をして遊びましょうか?今から楽しみです。

ところで、ふとお聞きしてみました。

神島真生    「マイディーさんは、好きな戦国武将とかいますか?」
マイディーさん「武者ガンダムですね!武者ガンダムが実装されたら飛んできますよ!」

コーエーさん、ご検討よろしくお願い致します!

↓肝心な時にまた失敗をしてしまっていますが、せっかく遊びに来てくださったのです。
目一杯、楽しんで頂きたいと思います。
続編ものんびり書き上げてみたいと思います。
宜しければ、御覧ください^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 光のもののふ召喚計画・2

さて、その頃、思い込んだら一直線の家臣ジャンヌさんはどこで何をしていたのでしょうか?
いっぱい人が居る所から、何方かお連れするみたいな事をお話されていましたが・・・

ジャンヌ「という訳で再度、家臣ジャンヌがこのブログは乗っ取らせて頂きました。」
ジャンヌ「私のこちらの世界の名前はJeanne Arcです。・・・Dの字は次元の狭間に落っことしてしまいました。さすが有名人の名前です。」
FFJeanne.jpg
ジャンヌ「信長の野望Onlineを盛り上げたいなら、やっぱり多くの方に楽しんで貰うのが一番です。」
ジャンヌ「そして、できればその様子をなるべく沢山の人に見て頂きたいと思います。」


ジャンヌ「かつてこの世界を愛していた人には、その気持を。」
スクリーンショット_3


ジャンヌ「初めてこの世界を訪れる人には、昔私達が最初にこの世界に降り立った時のドキドキを。」
浜名湖遠景

そんな事を、直接顔は見えない誰かに伝えたくて、私はこのブログを初めました。
でも、一人の立ち上げたばかりのブログが伝えられる相手は少ないです。
そんな時、一人のブロガーさんの事を思い出しました。
その方は、『 一撃確殺SS日記』を執筆されているちんたさんです。
「光のお父さん」のマイディーさんというとピンとこられる方もいるかもしれません。
信長の野望のブロガーさんたちの間でも、何度か記事になっているのを拝見しましたので、知っておられる方も多いのでは無いでしょうか?。

私が最初にその方のブログを知った時、このJeanne Arcは産まれていなくて、私もフランスへの一人旅行への踏ん切りがつかずにいました。

マイディーさんのブログを見て、面白そう、と思ってJeanne Arcを作り、無理だと思った敵もなんとか倒せるようになった頃、私の中の「ジャンヌ・ダルク熱」は再燃し、ついにフランスにジャンヌ・ダルクの面影を追う旅に出ることになるのです。
マイディーさん達の前向きな姿勢は、ただゲームを楽しんでいるだけのはずなのに、私にとっては、いつも背中を押してくれていたようなそんな存在でした。

まだ信長の野望Onlineを知らない人にお勧めするとするなら、最初はこの方にしよう。そう思いまして、初対面で不躾かとは思いましたがお誘いしにマイディーさんのお家を訪れました。

マイディーさんは嫌な素振りひとつせずに、静かに私の話を聞いてくださいました。
マイディーさん1
マイディーさんには、きっとここの所似たようなお話や、大きな企画がたくさん入っていて、予定もびっしりのはずです。
少なくとも、今ブログ上で広がっている企画だけでも大忙しのはずです。
それでも、マイディーさんは短くない時間を私のために割いて下さり、快く話を聞いてくださいました。
有名なマイディーさんのお名前をお借りしたら、それに合わせて他の人も釣られて信長世界にやってくる人もいるかも?
と、いう下心も含めて、私は包み隠さず思っている事をお話しました。

しばらくのお話の結果、マイディーさんは、私の招待に快く応じてくださいました。。
マイディーさん2

私は、とても嬉しかったです。
色々な下心を持って近づいた私ですが、お話したマイディーさんはとても気さくで、こちらの話をしっかり聞いてくださって、
結局のところ、この素敵なお客様をお迎えできることが、とても嬉しく感じたのです。

という訳で、近々、光のお父さんのマイディーさんが信長世界に遊びに来てくださいます。
公然とファンを自称している方、隠れファンの方、これから読んでファンになられる方、
まだまだ、完全に内容は企画段階のお話ではありますが、良かったら一緒に素敵なお客様をお迎えしませんか?
私一人では手の届かない所、時間帯、知識のない部分もあり、一人では心細い状況です。

とりあえず決まっているのはこんな感じです。
・期間は東西戦の期間のどこか、マイディーさんのご都合の良いタイミングです。
・でも、多分2週間くらいと思いますが、そもそも期間が正式には決まっていないので東西戦の時期に入れない可能性もあります。
・その時は合戦は諦めて、ちょっと懐かしいダンジョンとか、ちょうど良い難易度の所を回ってみましょう。

まだ、合戦に参加できると決定した訳ではありませんが、初めての方が参加されるとしたら、何か解りやすいマニュアルのようなものが欲しいですよね?
あとは、スキル実装のおすすめとか、用語集とか?
せっかくお客様をご招待したのですから、出来る限りの準備をしたいと思います。

★マイディーさんの執筆されている「一撃確殺SS日記」は→こちらです。光のお父さんは必見ですよ。

↓なるべく多くの方に信長の野望onlineのことが目に触れたらと思います。
このランキングもその手段のひとつです。
どうか、少しだけお力をお貸しください。
1日1回クリックして頂くだけでも、その機会はずっと増えるはずです。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# 光のもののふ召喚計画・1

今日は安土城で、可愛いジャンヌさんといつかの会議の続きです。
会議1

議題は、「このゲームを盛り上げる何か良い案はありませんか?」です。
神島  「・・・・・・・・・・・・・」
ジャンヌ「・・・・・・・・・・・・・」

そうは言っても、やはりなかなか良い案は出てきません。
神島  「・・・・・・・・・・・・・」
ジャンヌ「・・・・・もう(すくっ)」
神島  「・・・・・・・・・・・?」

会議2

ジャンヌ「悩んでたって仕方無いですよ。」
神島  「え??」
ジャンヌ「盛り上げるのにはやっぱり人が多いに越したことはありません。」
神島  「ですから、その方法を・・・・」
ジャンヌ「人を増やしたいなら連れてくれば良いんですよ。」
神島  「え、どこから??」
ジャンヌ「そんなのは簡単です。人の多いところです。」

神島  「え、ちょっと・・・・行ってしまいました・・・」会議3




ジャンヌ「という訳で、このブログは家臣ジャンヌが乗っ取らせて頂きました。戦は考えるよりもまず行動。目的の為には突撃あるのみです。人が多い所といえばあの世界です。」
ジャンヌ転生

ジャンヌ「心なしか少しだけ解像度が上がった気がしますが、気にしてはいけません。」



ジャンヌ「きっとこの世界のどこかに・・・」

ジャンヌが旅する



ジャンヌ「オンライン大三千世界を愛するお友達がいるはずです。」

ジャンヌが旅する2

ジャンヌ「お会いしに行きましょう。世界はきっと、繋がっています。」

ジャンヌが旅する3

↓記事を乗っ取られてしまいました。
ジャンヌさんは、いったいどこに行ってしまったのでしょうか?
この下のリンクの先に行けば、答えが解るかもしれません。
嘘です。いつもの誘導です^^よろしければ、ぽちっとお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:信長の野望Online ~天下夢幻の章~ - ジャンル:オンラインゲーム

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved