オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】遺跡とか大好きです。

最近は、赤魔導士をギルドオーダーで練習しながら、メインストーリーをのんびり追っています。
赤ではまだダンジョンは難しそうです。
この長い詠唱をどうにか短くしていくのがテーマになりそうですね。

今日はこんな所にいます。
夕焼けのジグラード

ジグラードです。
なんという大きさ、スケール感でしょう。
こういう遺跡に実際に行ってみたら、感動するでしょうね。

アンコールワット等を思い出します。
別角度
階段が急な所もそっくりです。

思わず、暗くなるまでそこで景色を見ていました。
夕闇

なんだかすごく歩みが遅い気がしますが、私はこのくらいのスピードでゆっくり歩んでいきます。
新しい場所に行くのも楽しみです。

↓遺跡とかわくわくします。
自然の中に溶け込みかけた遺跡とか、たまらないです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】アーリーなアクセス

こんにちは。
FF14でアーリーアクセスをお楽しみの皆さんはお元気でしょうか?

アーリーアクセスとは、文字通りアーリーなアクセスです。
本当は20日からが正式スタートの「紅蓮のリベレーター」を予約して購入することでちょっと早く楽しめるという権利です。
既に16日から始まっており、私も一度ログインして楽しみました。
アーリー

そして、結局1度しかログインできませんでした。
なんとも、短い夢でした。
明日からは正式サービスが始まります。
こんなペースでは東方に辿り着くのがいつになることやら思いやられますが、明日はちょっと入れそうです。
ゆっくり楽しもうと思います。

とってもゆっくりペースの私ですが、エオルゼアでお会いした時にはどうぞよろしくお願いいたします。

↓どちらかというと、アーリーアクセスで入れるというドキドキを購入した、という感じがします。
どちらにしろ購入するものですしね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】赤魔導師の事始め

アーリーアクセスが始まりましたね。
とはいってもあまり進めておらず、のんびりと世界を見物しています。
競争ではありませんし、じっくりこの練りこまれた世界を楽しんでみたいと思います。

そんな私ですが、赤魔導士だけはさっと取得してみました。
赤魔
この赤い衣装が着てみたかった、というのが本音です^^

銃士隊みたいなこの衣装、良いですよね。

レベルは50から始まります。
ということで最初から沢山のスキルを覚えています。
構え

木人さん相手に一通り使ってみましたが、使いこなせる自信がありません。
これは、低レベルダンジョンからまた練習しなおさないといけませんね。
構え2

さっそく少し印象を変えるべくミラプリしてみました。
鎧装備の時はあんまり頭装備を見せないのですが、この赤帽子は良いですね。
ミラプリは腰装備だけ変更してみました。
ちょっとミラプリ

セット装備にしっかり溶け込んでみえて、自分では気に入っているのですが、如何でしょう?
当分は、この格好で遊んでみようと思います。
背後

新しい職を練習するか、とりあえずストーリーを進めるか、悩みどころですね。
その日の気分で、無理ない程度にじっくり楽しんでいこうと思います。
慌てなくても楽しみは逃げませんしね。

↓新職が出てもなかなか新しいスキルの効果が覚えられません。
器用な方が羨ましいです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】大地を駆ける魔狼



「紅蓮のリベレーター」前の更新は昨日が最後だと思っていたのですが、最後の最後で嬉しい事がありました。

実は何年も前からあるものが欲しくて、ずっとゴールドソーサーに通っていたのです。

くじテンダーのポイントをコツコツと貯め続け、何年目かにしてようやくこの子をお迎えする事ができました。

そうです。フェンリルさんです。
騎乗

他のアイテムとは桁違いのこの必要ポイント!
何年も、「ああ、くじで大当たりしないものか」と指をくわえていました。
フェンリルホルン
あとちょっと、あとちょっとと、思い始めてからも長かったです。


それがついに実を結ぶ時がやってきました。
どうでしょう?
この綺麗な尻尾の流れ。
優美さも感じられます。
フェンリル2

思わず、行く宛も無くフィールドを走り回ってしまいました。
力強い筋肉の造形も見事です。
フェンリル

夜桜との相性も良さそうです。
侍姿で乗っても合いそうですね。
夜桜

空を飛べないのだけが難点ですが、気になりません。
これからの「紅蓮のリベレーター」での大冒険に向けて、とても心強い相棒ができました。

アーリーアクセスからはこの相棒と一緒に新しい土地を冒険してみようと思います。

↓今日貯まると思って無かったのですが、ミニくじテンダーで、まさかの1、2、3と7、8、9が1回ずつ揃いました。
こんなこともあるんですね。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

# 【FF14】ズルワーン倒滅戦


こんにちは。明日からは「紅蓮のリベレーター」前の24時間メンテナンスが始まりますね。
今日は拡張前の最後の夜になります。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、やり忘れていた宿題をぎりぎりで片付けするように、「ズルワーン倒滅戦」に挑戦してきました。
ズルワーン
「極」じゃないですよ?
普通の方です。

とはいえ、所見だとなかなかの迫力です。
実は倒滅戦のルーレットで始まったのでびっくりそました。

かなり大きいですね。
心構えは出来ていませんでした。
スタート

なし崩しに始まります。
ズルワーン2

何だか同じような初めての人が沢山居たようです。
当然負けてしまいました。
最後のフェーズの火と氷が振ってくる所で半壊します。

私も最初は正解に気がつかず倒れてしまいました。
氷

嘘です。ちょっと見栄を張りました。
2回倒れました。
それでようやく仕組みが解って、皆で共有できて3回目で撃破できました。

正直な所、ノーマルならなんとかなるかな、とか思っていた私の油断です。

でもこれで「紅蓮のリベレーター」にも気持ちよく挑戦できそうです。

それでは、光の戦士の皆さん、「紅蓮のリベレーター」の世界でお会いしましょう。
良いメンテナンスを!

↓皆さんは明日からのメンテナンス時間をどのように過ごされるんでしょうね?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved