オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 【FF14】(サーバーを)超える力

今日は、少し思い立ちましていつものグングニルではなくマンドラゴラサーバーにお邪魔してきました。
相互リンクさせて頂いている「だってにけだもん」のニケさんの所に遊びに行くのが目的です。
ニケさん

グリダニアでしばらく歓談を。

直接お話するのは、ジェミ子さんのイベント以来2回目です。

普段合わないのに、いつもブログを拝見しているせいでしょうか?

話題が尽きずに出てきます。

酒場で

ちょっと場所を変えようということになり、ニケさんのチョコボに相乗りさせて頂きます。

タンデム
実は2人乗りのチョコボに初めて乗りました。

貴重な体験です。

ハウスはお洒落なチョコボデザインです。


チョコボの玄関

FCメンバーの皆さんも、突然の訪問だったにもかかわらず、温かく迎え入れて下さいました。
FCハウスで

いつしか、時間を忘れてお話してしまいました。
みんなで

一緒におられた、同じくブロガーさんのエウリーさんと3人で記念撮影です。

お疲れさまでした

次に遊ぶお約束をして、その日は失礼いたしました。

思いつきから、出た訪問ですが今後も楽しく。お話できそうです。

行動してみて良かったです。

↓今は簡単にサーバーを超えて遊べます。

いろんな遊び方ができそうです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】楽しみにしていた光のお父さん

ようやく、「光のお父さん」の第1話を見ることが出来ました
テレビ

あっという間の30分でした。
まだ放映されていない地域もありますので、内容に関しては触れないようにいたします。

内容と関係のない部分の感想としては、エオルゼアパートがすごくスムーズに動いていた事と、あるちゃんの声がとても落ち着いていて意外だったのに、少し聞いていたら妙にしっくりきて驚いた事です。
また、ドラマパートのBGMに流れるFF14のBGMが流れた時、なんだかとてもぴったり噛み合っていました。
テレビから、聞きなれた音楽がドラマのBGMとして流れるのは、何故か不思議と妙に気恥しかったり、嬉しかったり、こそばゆい感じがしたりと、新鮮な感覚を味わえました。

このドラマを見ていると、つい自分の家族の事について思いを馳せたり、自分たちを投影してしまったりします。
次のNETFLIXでの放映は27日です。
今からそれを楽しみにしていようと思います。

↓NETFLIXで「光のお父さん」をうまく検索できない方、「お父さん」で検索すると出てくるみたいですよ。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】マメット・スカアハとの出会い

今日はお出かけしないといけないのであっさりとです。

昨日、ログインしてお友達とダン・スカーを攻略したのですが、そのお友達にマメット・スカアハが当たりました。

スカアハ

スカアハは、24人で攻略するダンジョン、「ダン・スカー」の最後で当たるアイテムなのですが、全員で行う抽選で当たらなければ手に入れられないアイテムです。

私も、存在は知っていましたが、その友人が召喚したのをみて初めてその姿を見ることが出来ました。

可愛いですよね?

入手した友人が、とても羨ましくなりました。

次から、マメット・スカアハのロットには、格別の気合を込めて挑みたいと思います。


おもわず


↓ダン・スカーには、装備を整える為に頻繁に通わないといけません。

良いモチベーションアップになりそうです。

もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】視聴準備できました。

こんばんは。
楽しみにしているドラマ「光のお父さん」の放映まで、5日を切りました。
毎日、諦めずにテレビの番組欄の更新をチェックしていたのですが、やはり愛媛のあいテレビでは放映されないようです。
ですので、思い切って以前、コメント欄で教えて頂いたNetflixに今日加入してみました。
テレビ

Netflixでは20日に放映されるようです。
そして、Netflixだけでしか見られない番外編の放送も予定があるとか。
戦国時代から、楽しみに見ています。

放映はまだですが、試しにどんな番組が見られるのか中を覗いてみました。
映画が沢山登録されています。

以前、映画好きの友人がこんな事を言っていました。

「その人の好きな映画を3つ聞けば、その人の持つ世界感が解る。」

そんな言葉です。
どうでしょうね?
当たっていると思いますか?

沢山の映画を眺めながら、そんな懐かしい言葉を思い出していました。
幾つか目に留まったものの中から、今は「365日のシンプルライフ」という映画を見ています。
フィンランドの映画で、物が溢れる現代の生活に疑問を持った若者が、一度全ての所持物をトランクルームに預ける所から話が始まります。
そして、彼はあるルールを作って生活し始めます。

「1日、1つだけトランクルームの中から物を取り出しても良い。新しい物は買わない。」

この作品の監督は、実際にその生活をしながらこの作品を作ったそうです。
まだ途中ですが、不思議と引き込まれる、そんな作品です。
これを書き終わったら、続きを見てみようと思います。

さて、「光のお父さん」の視聴準備も整いました。
16日から、私がNetflixで見られる20日の間は、出来るだけ情報をシャットダウンして、当日を迎えようと思います。

もし、私と同じように、放映されない地域に住んでいらして、どうしても見てみたいという方は、ネットで見るというのもご検討されては如何でしょうか?

↓しばらくの間は映画に困ることはなさそうです。
皆さんも、「この映画はは面白い」というようなのがありましたら、是非お勧めを教えてください^^
良かったらクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

# 【FF14】魔神セフィロト討滅戦

長らくほったらかしにしていた、魔神セフィロトを討伐してきました。

とはいっても、実は偶然の産物だったのです。
私は、コンテンツルーレットの討滅戦をの毎日回しているのですが、このルーレットの結果に未攻略のコンテンツが含まれる事を知らなかったのです。

コンテンツファインダーが音を立てて成立した時、見たことのない強そうな敵がいて、一瞬固まり、ついで大慌てで「初めてです。何か間違ったかもしれません。予習もまだです。」と打ち込みました。

私のセフィロト戦はこうして、予期していない遭遇から始まったのです。
セフィロト

幸い、他の皆さんは手慣れていて、要所要所で短く的確にアドバイスを下さいました。

「入るんやー」

「くるでー」

お陰で何とか1度の死亡でクリアできました。

終わってからの印象は、タケノコ、大仏、視界いっぱいのパンチ、です。

極セフィロトは、比べ物にならない強さなんでしょうね。

挑戦に二の足を踏んでしまいます。

いったいどの位上手になったら極に挑戦しても良いくらいなんでしょう?

あまり極に挑戦している自分が想像できません。


↓まずは、他の魔神退治からですよね。

未攻略のコンテンツでいっぱいです。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved