オンライン大三千世界(FF14と信on)と現実の世界を飛び回るブログです。FF14と信on両方の人とお友達になれたらと思います。

# 6月17日に堺市が開催されるそうです。

今日はイベントの告知のお手伝いです。
6月17日 20:00 堺の街で大規模市が開催されるそうです。

20160902131524890[1]

サイコロやチャットを用いたゲームや、オークション等の催し物も企画されているそうです。
是非、夏の夜を沢山の人で集まって楽しく過ごしましょう。

浴衣を着て出かけるのも良いですね。
私も何点か用意して出かけようと思います。
こんな時は、家臣ももっと自由に着替えさせれたら、といつも思います。
いつも鎧では疲れそうですし、夏は暑そうですしね。

企画される方は、色々と調整などで大変かと思いますが、どうぞ頑張ってください。

↓花火も手に入るなら用意していこうと思います。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

# 蕾が落ちてしまいました。

楽しみにしていたサクラランの蕾が落ちてしまいました。

例年ならこんな感じの花を咲かせるので楽しみにしていたのですが、、、


蕾の段階でなんだか成長が蕾ごとに歪になってたのが気になっていました。

少し前に大きな昆虫が付いてたのでもしかしたら囓られたりしたのかもしれません。

去年は2つ花が咲いたので、もしかしたらもう一回チャンスがあるかもしれません。

期待を込めて、念入りにお世話しようと思います。


↓それにしても残念です。
クリックして頂けるととても慰めになるので、どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



# 危険物の取扱にはご注意ください。

突然ですが、みなさんはインフレーションという言葉をご存知でしょうか?
元々は経済学からの言葉ですが、MMOの世界では、ある数値や現象が拡大していくことを示します。

信長の野望オンラインにもインフレは起こっています。
敵の生命力?それともいくつかの技能の攻撃力?
いえいえ、そんなものよりもっともっと深刻な事です。

ある日の私のログを見てください。
カップ

違和感を感じませんか?

もう一つ例を上げます。
今度は分かりやすくしておきますね。
お弁当

食べ過ぎですよね!?

信長の野望オンラインでは、食事の概念があります。
そしてその食事の量は自分のレベルに応じて増えていきます。
今の私のレベルは最高の75レベル。
お弁当5つ食べてデザートも余裕で平らげます。

恐ろしいインフレーションかと思います。

しかしこの度もっと恐ろしい食事が生まれました。

それがこちらの馬鈴薯チップです。
信長の野望では未来の食べ物とされています。
危険なもの

危険

何が恐ろしいか、食事したばかりですが試してみます。
普通ですと食事したあとは満腹だ、とメッセージが出て食べられないのですが、、、
初めての

その初めての食感に、、、

お腹いっぱいだが

お腹いっぱいでも食べてしまうのです。

これは、とても危険な食べ物です。
信長の野望オンラインには、肥満度という隠し数値もあって、徐々にキャラクターが太っていってしまいます。

繰り返します。これはとても危険な食べ物です。

ご飯を手放して、しばらく放置しておくことにしました。
油断大敵ですね。
食べすぎ


↓カップめんも何か特殊効果があるかもしれませんね?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



# 忘れていた感じ

先日記事にするためにECOの世界に降り立ってから2日たちました。
実は、ちょくちょくとインしています^^
学校

と言っても、入ってチュートリアルのクエストを進めたり、あたりの敵モンスターを叩いてレベルを上げているだけなのですが。
トゲトゲ

なのですが、これが結構心地よいのです。
箱

既に1度目の転職を終えてソードマンになりました。
そろそろ新しいソードマンらしい装備が欲しい、と思いながら見当たらないので初期装備でダンジョンにも入ったりします。
ダンジョン

なんだか忘れていたような感じです。
自分のペースで用事の合間などに何も考えず敵を叩いて叩いて、経験値が溜まったらレベルが上がって、ステータスを迷いながら振って・・・
そうこうしているうちに倒せなかった敵が倒せるようになってたり・・・

ただの単純作業と言えばその通りなのですが、不思議と心地よい単純作業です。

この暖かい絵柄や音楽のおかげでしょうか?
それとも、この世界感がなせるわざなのでしょうか?

解りませんが、なんだか落ち着く時間が過ごせました。
ただ敵を叩いて、ときどきぼーっと音楽を聴いていただけなのですが。

今、ゲームの終了を惜しむ人たちがデモをしたりもしているそうです。
このゲームを愛している人にとっては、とても残念な事だろうと思います。
運営会社さんにも色々と事情はあると思うのですが、こういった声がいい方向に働いてくれれば、と思っています。


↓ところで、新しい装備はどこで買うのでしょう?
スキルなどは?
クエストが進むと教えて頂けるのでしょうか?
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


# 夢解き陰陽師

今日は少しあっさり記事を
みなさんは、売り子さんを雇う時に選べる特別な売り子というのを雇ったことはありますか?

彼らを雇うためには、色々な敵がごくまれに落とすアイテムを持って行かないと雇えません。
そして、そのアイテム達はなかなか落として貰えません。

私も、一度はお目にかかりたいと思って、事ある毎に思い出しては狩りに出かけていました。
しかし、なかなか機会に恵まれず、何年も経過して、このまま縁がない物と半分諦めていました。
夢解き尼僧

しかし、先日久しぶりに狩りに行ってみると、なんと1回目のトライで落としてくれたのです。

スクリーンショット_784

私が今回雇えた特別な売り子さんは、「夢解き陰陽」さんです。
もう私の自宅でお店の売り子さんをして頂いています。
夢解き陰陽

売れたら、ちゃんとこうやってお手紙で知らせてもくれます^^
手紙

この陰陽さんは、来週までの短い期間ですが、売り子の517位「歌合せの庵」にいます。

短い期間ですが、もしご興味があればご覧になってください^^
そして、珍しい物でもありませんが宜しければお買い物も是非。
金欠巫女の営業記事でした^^

↓とても苦労して手に入れたので、今後も継続して雇えたら良いのに、と思ってしまいました。
もしよろしければ、クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



# プロフィール

神島真生

Author:神島真生
信長の野望Onlineで遊んでいます。
あと、歴史、特にフランスのジャンヌ・ダルクがとても好きです。
フランス旅行の日記も書き始めました。
よろしければお立ち寄りください。

# ジャンヌ・ダルクを巡る旅

# 【FF14】残念脱落レガシーのFF復帰日記

# ランキングに登録してみました。

よろしければ投票をお願い致します。

# FF14のランキングにも参加してみました

# 最新記事

# 宇宙兄弟ALSプロジェクト

難病のALSの治療方法を見つけるための活動だそうです。 ゲームの合間に是非ご覧ください

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# ご来場ありがとうございました。

ご訪問頂いた方:
現在のお客様 :

# にほんブログ村

信長の野望Onlineについての楽しい記事がたくさんあります。

# 旅行ブログ

色んな所に旅行に行かれている方々のブログです。 とても皆いきいきと楽しんでいます。

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 信onリーダー

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# 検索フォーム

# 著作物の配信、掲載および転載について

◎『信長の野望 Online』の著作権について 『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。 このWebサイトに掲載している『信長の野望 Online』の著作物は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

◎ファイナルファンタジーXIVの著作権について 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved